SSブログ

君を憶えてる [ソ・イングクSeo In Guk徐仁國]

韓国ドラマ「君を憶えてる」(Hello Monster)を観ました。

君を憶えてる (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

君を憶えてる (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2017/03/24
  • メディア: DVD

2015年の作品。IMDb評価は7・8。ミステリーラブストーリー。「ショッピング王ルイ」でソ・イングクくんの存在がますます気になったので観ました。「雲が描いた月明り」「ボーイフレンド」のパク・ボゴムくんや「相続者たち」「SKYキャッスル」のチェ・ウォニョンさん、「100日間の郎君様」「大丈夫、愛だ」のEXOのディオくんまで出ていたので余計に楽しかったです。

プロファイラーのイ・ヒョン(ソ・イングク)は父子家庭に育ち、幼少期のサイコパスの特徴である夜尿症・放火・動物虐待に当てはまるため怪物になってしまうと父に言われ、部屋で閉じ込められて育ちます。父が仕事で接見していた受刑囚のイ・ジュニョン(EXOのディオ)とイ・ヒョンは父がいないときに会話をし、またジュニョンが父を殺しにやって来たとき弟ミンがジュニョンの車に乗ってそのまま連れ去られてしまい、兄弟は長い間生き別れていました。一方、女性刑事のチヤ・ジアン(チャン・ナラ)は父がイ・ジュニョンを逃がしたとして父が犯罪者となり、父不在のまま育ちます。父を戻してほしくて警察に行くうちイ・ヒョンの姿を目にし、彼をその後ずっとストーキングします。仕事で事件を追ううちイ・ヒョンと仲良くなり、距離を詰めていきます…。

いろんな事件が絡みハラハラドキドキ。そして二人のラブストーリーも展開し、その塩梅がちょうどよかったです。ストーリー展開も面白かった。近所に住んでる法医学の先生で仕事で一緒になるイ・ジュノ(チェ・ウォニョン)が実は受刑囚でイ・ヒョンの父を殺したイ・ジュニョン(青年期をEXOのディオが演じてる)であり、また彼に連れ去られた弟ミンは実は近くにいた弁護士チョン・ソンホ(パク・ボゴム)であることが中盤以降に明かされます。パク・ボゴムくんは爽やかな素敵な役しか今まで観たことがなかったので、自分が幼い時に捨てられたと思い込み兄を恨み憎しみたくさんの殺人を犯してきた弟役というのがかなり新鮮でした。またイ・ジュニョンの青年時代を演じたEXOのディオくん、圧巻の演技力。「大丈夫だ、愛だ」でもそうでしたが、彼にしかできない演技だなと思いました。またイ・ソングクくん、暗い過去を持ちながらもプロファイラーとして生きる役が素敵で「ショッピング王ルイ」の可愛いルイ役からはほど遠いかなり格好良い役でした。チャン・ナラさんは初めて見ますが、可愛くて素敵でした。

最後は何だか消化不良。弟が社会の制裁を受けてミンとして生きていくのか、隠れて生きていくのかどちらを選んだのか。一年間ヒョンが姿を消していたのは何だったのか。またイ・ジュノンがまだ逮捕されずに野放し状態で今後もヒョンが逮捕に向けて追いかけるという形を取っていました。途中何度も出てくるハッピーエンドなのかどうなのか、それに決着がつかずに終わってしまい、人生は続くよ、どこまでも~という感じの終わり方でした。それだけが何だか残念だったかな。naonaoお勧め度★★★

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:映画