SSブログ

尚衣院ーサンイウォンー [韓国映画]

韓国ドラマ「尚衣院ーサンイウォンー」(The Royal Tailor)を観ました。

尚衣院-サンイウォン- デラックス版 [DVD]

尚衣院-サンイウォン- デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2016/04/29
  • メディア: DVD

2015年の作品。IMDb評価は7.0。朝鮮王室の衣装を縫うお針子を抱える尚衣院ーサンイウォンを中心に描く時代劇。ハン・ソッキュさん、パク・シネちゃん、ユ・ヨンソクさん、マ・ドンソクさん、イ・ユピちゃんと顔馴染みの俳優さんたちがたくさん出ているので観ました。衣装が素敵で(特に王妃の衣装)目の保養でした。

幼い時に宮廷に召し抱えられたドルソク(ハン・ソッキュ)はお針子として育てられ、いつしかお針子を抱える尚衣院ーサンイウォンのトップに。そして両班の地位を王から授けられようとしていた矢先、王妃(パク・シネ)お抱えのお針子たちが誤って王(ユ・ヨンソク)の礼服を燃やしてしまう。困った王妃はゴンジン(コ・ス)の噂を聞き、至急王の礼服を作ってもらうことにする。そこからゴンジンの抜群のセンスでたちまち宮廷では彼の衣装が大人気に。そのうちドルソクはゴンシンを妬むようになっていく…。

王から疎まれていた王妃でしたが、ゴンシンの素晴らしい衣装を着た王妃に見惚れる王。王妃の元を訪れますが、そこには既にゴンシンがいて、以前好きな女性に渡せばよいと授けた髪飾りが王妃の元にあったため、それを見てまたも王の心は王妃から離れます。ゴンシンが王妃に心を寄せていたのを察知してのことです…。

イ・ユピちゃん、可愛らしかったけれど王妃に嫉妬メラメラの側室役でした。主役のハン・ソッキュさん、短い尺の映画の中では少しその嫉妬心がうまく表現されていなかったような…。マ・ドンソクさんはいつもの笑いを提供してくれ、ユ・ヨンソクさんの王様は可もなく不可もなく…。パク・シネちゃんの王妃様は若いのに貫禄ありました。コ・スさん初めて観ましたが、自由人のお針子で彼が主役のようでした。打ち首にされ、ドルソクの嫉妬に殺されたのに彼のために衣装を作っている役でした。

宮廷のお針子さんたちにスポット当てたのは目新しかったけれど、今一つ何かが足りなかった。naonaoお勧め度★★★

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:映画