SSブログ
アメリカ映画 アクション ブログトップ
前の5件 | 次の5件

エクスペンダブルズ3~ワールドミッション [アメリカ映画 アクション]

中野ZEROにて「エクスペンダブルズ3~ワールドミッション」を観てきました。

公式映画サイト:http://expendables-movie.jp/

エクスペンダブルズ3 ワールドミッションのポスター

シルベスター・スタローンの主演、脚本。他にもジェイソン・ステイサム、アントニオ・バンディラス、ジェット・リー、メル・ギブソン、ハリソン・フォード、アーノルド・シュワルツェネッガーなど、主役級のアクションスターが勢ぞろいしたアクション映画です。

主役級の俳優陣たちがこんなにも集まってすごく豪華ではありますが、どの人も皆、結構な年になってしまってます。かつては主役を演じてきた人たちも、年齢には勝てず、なかなか今まで通りに集客はできないでしょうから、このアイディアはとってもいいかもしれません。この映画は1,2も作られていて、この映画は3作目です。初めから飛ばしに飛ばし、アクションが続き目が離せません。列車や飛行機、車、ヘリコプター・・・・を使っての激しい銃撃戦。男の人は好きな映画でしょう。また何も考えずに映画を観るには打ってつけの映画かもしれません。ストレス発散には最高の映画です。ただ女子向きではないです。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

フライト・ゲーム [アメリカ映画 アクション]

よみうりホールで「フライト・ゲーム」を観てきました。

フライト・ゲームのポスター
映画公式サイト:http://flight-game.gaga.ne.jp/
リーアム・ニーソン主演。他にジュリアン・ムーア出演。
航空保安官であるビル(リーアム・ニーソン)が搭乗すると携帯には知らない誰かからの脅迫のメールが入る。「1億5千万ドル送金しなければ20分ごとに一人殺す」
一体誰からの脅迫メールなのかその犯人を見極めようと必死になりますが、予告通り、自分が襲われそうになったため自己防衛のため何と自らの手で人を殺すことになってしまったり、あるいはコックピットでパイロットが心臓発作で亡くなったり、そのために今まで絶対の信頼を置いていたCAや隣に座って話をした女性と次から次へと疑いの目をかけることになり、一体誰が真犯人なのか、機上の客全員に疑いの目を向け始めます。
そんな中、送金先の口座がビル自身の口座であることが判明し、ビルの上司は「お前こそがテロリストじゃないか?」と疑いをビルに向け、また客の撮った動画が地上のTV局へ送られ、ビル自身がテロリストとの報道が一斉に流れると、乗客たちはビルに攻撃をし始めます。時限爆弾もしかけられていることをその少し前に知ったビルは、自分がテロリストではなく、自分の送金先の口座も知らないし、爆弾から乗員全員を救いたい思いでいっぱいですが・・・・。
ほとんど機上でのアクション。最後はめでたしめでたしだったので、良かったです。「96時間」のほうがストーリー的にも面白かったかも。でもスカッとしたい方にはこういう緊迫した映画はお勧めかもしれません。ハラハラドキドキの映画でした。

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ホワイトハウスダウン [アメリカ映画 アクション]

TOHOシネマズ錦糸町で、「ホワイトハウスダウン」を観てきました。

映画公式サイト:http://www.whitehousedown.jp/

ホワイトハウス・ダウンの場面カット画像 

チャニング・テイタム、ジェイミー・フォックス、マギー・ジレンホール出演。

シークレットサービスの面接を受けるため、ホワイトハウスや大統領(ジェイミー・フォックス)が大好きな娘を一緒に連れてホワイトハウスに出かけるケイル(チャニング・テイタム)。しかし、ケイルたちはそのあと参加したホワイトハウス内のツアー中に、ホワイトハウスが何者かに乗っ取られる事件に巻き込まれてしまう。その間トイレに行ってはぐれた娘を探す父親のケイルは途中大統領と会い、大統領を守りながらも娘を探す。

銃のドンパチ、格闘、爆発、カーレース・・・。ハラハラどきどきで迫力満点。主人公のケイルは不死身か!?と思えるほどの活躍を見せ、娘の活躍も大いにあって、最後はいろんな陰謀が明るみに出て、めでたしめでたしでした。アクションものだったので、目を離せず、結構心臓にも悪いシーンがたくさんあった。でもストーリーも良くできてて楽しめました。

ホワイトハウスには行ったことがないけれど、こんな風にできていているのね、とちょっとホワイトハウス内を覗き見した気分。武器倉庫やら大統領しか通れないヒミツの通路、暗証番号だらけの通路などセキュリティだらけ。嘘か本当か、ケネディ大統領とマリリンモンローが使った秘密の通路が実際には存在するものだったと映画の中で言われてたのも面白かった。大統領の手を当てないと核ミサイルを発射できないようになっていて、大統領が死んだと判断されるや否や次々に大統領が変わっていく。そういったことをまざまざと見せられた映画でした。少しだけどアメリカ大統領の任務の大きさ、ホワイトハウスの内部構造まで知ることのできる面白い映画でした。

ホワイトハウス・ダウン [DVD]

ホワイトハウス・ダウン [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

おまけ:

この夏は、父の田舎の福島県に、お墓参りに出掛けてきました。駅から叔母夫婦が車でピックアップしてくれ車で移動したのですが、その途中、東日本大震災で避難した仮設住宅地があり、車の窓からでしたがその仮設住宅をみることができました。

003.JPG 006.JPG 005.JPG  010.JPG 011.JPG 008.JPG

長屋スタイルなので簡単に隣の生活騒音が聞こえてきそうです。家は狭そうだし、クーラーをかけてても暑そうな感じです。早くこの仮設住宅から脱して普通の家に移り住めるような政策を政府がしっかりたててもらいたいなあと思いました。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ラストスタンド [アメリカ映画 アクション]

もう先々週になりますが、よみうりホールで「ラストスタンド」を観てきました。

ラストスタンドの場面カット画像 

映画公式サイト:http://laststand.jp/

10年ぶりのシュワルツェネッガー復帰主演作。ロス市警からメキシコ国境の田舎町に退いた保安官が、のんびりした田舎町の警察官たちと凶悪犯を迎えうつアクション映画。FBIも脱帽するほどの大活躍を見せる田舎の警察官たちが見もの。ちょっと笑いを誘い、ドンパチがすごいです。

やはりかなり歳をとりました。しわしわのシュワちゃん。仕方ないですが・・・。ダニエル・クレイグ主演の「カウボーイ&エイリアン」に出たハリソン・フォードのよぼよぼさ、がっかり度と比べたら今でも鍛えてるであろうシュワちゃんのほうが断然素晴らしかったし良かったのですが、往年のシュワちゃんと比べてしまうとちょっと残念。でも映画の役が第一線から退いた田舎町の保安官となっていて今の状況にふさわしい感じになっているんですけどね。想像してたよりはずっと楽しめたことは確かで、シュワちゃんファンの人もそうでない人も楽しめます。


おまけ:先日食事会で、浅草ビューホテルの26F武蔵というレストランに行ってきました。大きな窓からの景色が素晴らしかったので思わずパチリ↓。スカイツリーやアサヒビール本社、浅草寺などが見えます。夜景はガラスが反射し部屋の中が映り込んでますが・・。

003.JPG 004.JPG 006.JPG 007.JPG


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

逃走車 [アメリカ映画 アクション]

もう先々週になりますが、東京FMで「逃走車」を観てきました。

逃走車の場面カット画像 

公式映画サイト:http://tousousha.com/ 

「ワイルド・スピード」シリーズのポール・ウォーカーがプロデュース兼主演。南アのヨハネスブルグでレンタカーを借りた男が、レンタカー会社の手違いで警察のおとり捜査に使用された車を借りることに。そこから事件に巻き込まれ、カーアクションが展開。

全編車内搭載カメラの視点から撮影されているので、一緒に車に同乗している気分。ヨハネスブルグの町中の暴ない感じのところを走り、怪しい子供たちが車内から物を盗んだり、走行中車内から銃が出てきたり、見知らぬ携帯が鳴ったり、縛られてる女性が車内に隠されていてその彼女が出てきたり・・・と、次から次へといろんなことが起こる。本当は妻のところにさっさと行けばいいのに、なぜか厄介なことに巻き込まれていく主人公。でもこれが映画なのですね。

上層部の警察が腐っており、それを内部告発した女性が車内で縛られていた女性で、その女性は途中撃たれてしまい最後の最後まで息絶え絶えにその告発を録音したいと熱望。そしてそれを信頼する検事のもとに届けるよう懇願された主人公は、本当は出所してきたばかりなのでそういった厄介な警察沙汰には関わりたくない。しかし結局は届けてその告発が明るみに出てめでたしめでたし。

ハラハラドキドキしながらの全編でしたが最後はホッとしました。


おまけ:

近くの神社の梅が咲いて梅まつりをしていました↓。

002.JPG 003.JPG 007.JPG 008.JPG 009.JPG 005.JPG 006.JPG

またこちらは東京スカイツリーのソラマチ内。ロビーの柱がソラカラちゃんたちと桜になりました↓。

002.JPG 003.JPG


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の5件 | 次の5件 アメリカ映画 アクション ブログトップ