SSブログ
パク・ソジュンPakSeo-jun朴叙俊 ブログトップ
前の5件 | -

青春MT~Re:メンバーアゲイン~ [パク・ソジュンPakSeo-jun朴叙俊]

韓国のバラエティ番組「青春MT~Re:メンバーアゲイン~」(Young Actors' Retreat)を観ました。

青春MT~Re:メンバーアゲイン~

(Amazon Primeで配信中)

2022年の作品。IMDb評価は8.8。「雲が描いた月明かり」「梨泰院クラス」「アンナラスマナラー魔法の旋律ー」の演出をしたキム・ソンユンの呼びかけで集まったこのドラマの出演者たち15人の3泊4日の合宿。ゲームやアクティビティ、食事をファンに振舞うなどを通じて親睦を深め、また俳優たちの意外な面も見せてくれた番組で面白かったです。個人的にはフライングチェアなるプールサイドでのゲームが爆笑で(5回、6回の放送分)時間をおいてお腹を抱えて大笑いしたいときにまたその部分だけ観たいなと思いました。

出演者はパク・ソジュン、パク・ボゴム、チ・チャンウク、キム・ユジョン、クァク・ドンヨン、ファン・イニョプ、クォン・ナラ、アン・ボヒョン、ジニョン(B1A4)リュ・ギョンス、イ・ジュヨン、チェ・スビンなどなど豪華な顔ぶれ。「アンナラスマナラ」が1話観て先に進めてないので、そこに出てる2,3人の若い10代の女優さんの顔がまだ認知できない状態でしたが、その他はみんな顔馴染みの俳優さんたちばかりなのでメチャクチャ楽しめました。

同じドラマで出演していた俳優たちを探すところから始まり、ドラマの枠を超えチームをシャッフルして作ったチーム戦での夕食をかけたクイズ大会、廃校を使っての肝試し。またジップラインなど外でのアクティビティ班と屋内でボードゲームやお茶をするのんびり班に分かれ時を過ごしたり、プールサイドでのフライングチェアゲーム、一般のファンのためにキッチンカーで食事を作ってもてなしたりとそれぞれが楽しかったです。そこにはまた更にドラマに出演した俳優がゲストで現れるという趣向。お楽しみがたくさんありました。

でも私が一番好きだったのは、最初にもちらりと書きましたがフライングチェアゲーム。もう爆笑ものでした。クォン・ナラちゃんが中央に座り、彼女の右にチ・チャンウクくんとファン・イニョプくん、彼女の左にパク・ボゴムくんとクァク・ドンヨンくんが座り、ナラちゃんのしぐさ(髪の毛を触る、振り返る、笑うなど)と使った言葉(私は、好きです、先輩など)により男性陣の上に不意打ちで大量の水が落ち、座っている椅子がひっくり返って体ごとプールに投げ出されるというもので、ゲームに参加している人たちはそのルールがわからないので真顔で真剣。何せ不意打ちですから。でもそれを見学してる俳優陣たちは他人事なので大笑い。みんな大爆笑でした。本当に可笑しかった。こんなにお腹を抱えて笑うのも久々でした。2回戦目もあり、今度はキム・ユジョンちゃんが中央に座り、またもチ・チャンウクくん、ファン・イニョプくん。そしてパク・ソジュンくん、アン・ボヒョンくんが参加。一番気の毒だったのはファン・イニョプくん。何度も何度もこれでもかっていう位、大量の水を浴び、椅子が飛んでました。彼は肝試しでも選ばれて廻り一番怖がっていたし、またバラエティが初だというのでドギマギしていてその表情が初々しかったです。「女神降臨」で観ていたときは役柄がもっと堂々としていたし、本人もそういう人だと勘違いしてたけれど、確かに役と俳優さんは違うのだけれど、役と同一視ししがちだなあと思いました。アン・ボヒョンくんを「梨泰院クラス」だけ観てたら相当心象悪いけど、「ユミの細胞たち」を観てるのでアン・ボヒョンくんの心象は良く、このバラエティではドラマ以上に好感持てる人でした。パク・ソジュンくんは相変わらずできる男って感じで何やってもスマートだし、子役上がりのキム・ユジョンちゃんやクァク・ドンヨンくんは若いのにしっかりしていて頭も切れて彼らもスマート。一時期凄いお熱をあげてたチ・チャンウクくんは気遣いの人だけど、パク・ソジュンくんほど切れる感じではなく、料理に関しては普通の男の人並みにダメなのが何か可笑しかった。パク・ボゴムくん、いつ見ても爽やかでスタッフにまで気遣いしてる。彼の評判を誰に聞いても悪く言う人がいないというのも頷けました。ここに出ている役者さんたちをドラマで観ていれば観ているほど楽しい番組です。naonaoお勧め度★★★★★

おまけ:番組の中で、性格判断のMBTI(Myers and Briggs Type Indicator)なるものが出てきます。ユング心理学に基づきマイヤーズ、ブリッグス親子が作ったもので、韓国ではMBTIと言えば自分のそのタイプを皆が知っていて自己紹介の時などに頻繁に使われているとか。ちなみに私はINFJ(提唱者)タイプでした。外向(Extraversion)内向(Introversion)のEかIか、感覚(Sensation)直観(Intuition)のSかNか、思考(Thinking)感情(Feeling)のTかFか、判断(Judging)知覚(Perceiving)のJかPかを探っていき、大きく16のタイプに分類してます。自分のMBTIをチェックするのも面白いと思います。

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

In the Soop フレンドケーション [パク・ソジュンPakSeo-jun朴叙俊]

韓国のバラエティ番組「In the Soop フレンドケーション」を観ました。


(ディズニープラスで配信中)

2022年の作品。IMDb評価は8・8。パク・ソジュンを中心にした仲良し5人組のウガファミリーが3泊4日で高城への旅をするバラエティ番組。全4話。久々のパク・ソジュン、チェ・ウシク、BTSのV、パク・ヒョンシク、そして今回初めて知ったPeakBoy。みんな仲良しでその仲のいいのが伝わってくる番組でした。

企画したVと、パク・ソジュン、PeakBoyチェが一足先に高城入り。チェ・ウシクとパク・ヒョンシクの二人は遅れて参加。最後もパク・ヒョンシク一人が朝の4時半に出発と忙しそう。滞在中は伸び伸びとした表情で和気あいあいとしたその様子が、観てるこちらにも十分伝わり楽しい番組でした。テレビでもCM流れていたし、先月新大久保に行ったときに大きなポスターが貼ってあったので、ちょうどタイムリーに観れて良かったです。

そば饅頭、そば冷麺、あんまん、バーベキュー、鳥の丸焼き、ジャージャー麵、鳥の煮込み、チャーハン…と毎回美味しそうなものを食べ、カレーを釣りに海に出たり(入れ食い状態でこれは楽しいに決まってる)、サウナやアイススケート、焚火、ゲーム、曲当て大会、ドラマ鑑賞(チェ・ウシクの「その年、私たちは」を観ている模様でチェ・ウシクがラブコメ王とあだ名をつけられていました)など、目いっぱいエンジョイしてました。「ユン食堂」に出演してるだけあって、パク・ソジュンの料理の手際の良さが光っていた。一番しっかりしてて頼れる感じでした。何でも卒なくできる男って感じ。またパク・ヒョンシクが結構歌がうまいんだなあと思いました。それに良く笑って伸び伸びしてる。面倒見もよさそう。Vが一番年下で何もできない感じが甘ったれの末っ子って感じ。水を入れて煮るだけのすいとんを水の分量間違えて塩辛く作ってしまったときの、周りの人たちのフォローといったら。きっとしょっぱくて美味しくないはずなのに、美味しいと言っていました。また見た目弱々しい感じのチェ・ウシクだけど、この人も自分をちゃんと持ってるなと思いました。

食事するときに観るのにちょうどいい番組だった。ちょうど彼らも何かしら食べてるので。彼らの演技を観たことがあって知っている人なら楽しいと思うけど、そうでない場合は韓国ドラマ「花郎(ファラン)」を先に観てからこの番組を観ると、楽しいと感じられると思います。naonaoお勧め度★★★★★


nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

ディヴァイン・フューリー/使者 [パク・ソジュンPakSeo-jun朴叙俊]

韓国映画「ディヴァイン・フューリー/使者」(The Divine Fury)を観ました。

ディヴァイン・フューリー/使者 デラックス版 [Blu-ray]

ディヴァイン・フューリー/使者 デラックス版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2021/01/15
  • メディア: Blu-ray

2019年の作品。IMDb評価は6.2。ホラーアクション。映画「エクソシスト」「ダミアン」を思い出させる映画でした。個人的にはパク・ソジュンくんとウ・ドファンくん観たさに観た映画ですが、怖い映画苦手なので少し心臓に悪かったけれど、「エクソシスト」ほどは怖くなかったので良かったです。

格闘技界で活躍するヨンフは幼い時愛する父を亡くし、キリストに祈りをささげたのに父を救ってくれなかったことから神を信じることができずにいた。ある日右手に傷ができいつまで経っても出血が止まらず困っていると、エクソシストのアン神父に出会い、いつしか神父と心を通わせ一緒に悪魔祓いをしていくのでした…。

闇の司教役に佇まいが素敵で格好いいウ・ドファンくん。蛇を崇めて罪を犯した人の心臓と引き換えに永遠の命を乞うという危険な役で、最後にパク・ソジュンくん演じるヨンフと対決するのですが、ウ・ドファンくんの上半身が蛇の体へと変貌して目も赤くなってかなり不気味でした。気弱な神父役にチェ・ウシクくんも出ていて(気弱い感じが役にピッタリ)、悪魔に取りつかれた女の子役に「ユミの細胞たち」に出てたユミのライバル役のパク・ジヒョンちゃんも出てました。パク・ソジュンくん、「サム・マイウェイ」の時と同じ感じで格闘技の選手がとっても板についてました。役者さんたちはいつも体を鍛え整えておかないといけないから大変だろうなあと思いました。悪魔に取りつかれた人が、天井にいきなり飛び上がったり、口から赤というより黒い血をいきなり吐きだすのは映画「エクソシスト」と一緒。でも今でも「エクソシスト」で女の子の首が360度回った衝撃が忘れられず(目に焼き付いてる)、幼い時に見たから余計怖かったのかなあと思います。それからしたらまだこちらのほうがアクション入ってる少し気楽。naonaoお勧め度★★★★

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

梨泰院クラス(イテウォンクラス) [パク・ソジュンPakSeo-jun朴叙俊]

韓国ドラマ「梨泰院クラス(イテウォンクラス)」(Itaewon Class)を観ました。


2020年の作品。IMDb評価は8・2。ヒューマンドラマ。同名の人気ウェブマンガをドラマ化。「愛の不時着」と並んでよく引き合いに出される韓ドラの代表選手の「梨泰院クラス」。やっと観ました。ハンディを負った若者のサクセスストーリーでうまく作られたいいドラマでした。パク・ソジュンくんのいがぐり頭がとっても良く似合っていました。

外食の大手財閥のチャンガの御曹司グンウォンの傍若無人な振る舞いに我慢が出来ず、殴っただけで退学処分になるセロイ(パク・ソジュン)。セロイの父も仕事を辞めさせられ、挙げ句に御曹司グンウォンの車にはねられ父が亡くなって怒って暴力を振るったセロイは刑務所行きとなります。刑務所内で本を読み漁り、財閥チャンガを倒す決心をするセロイ。ソウルの梨泰院で仲間と共に店を開き、店をどんどん大きくしていきます…。

このドラマを観ていてウィストン・チャーチルの言葉Never, never, never give up. の言葉を思い出しました。店を開くまでもセロイは高校退学処分を食らい、父が亡くなり肉親は誰もいなくなり、刑務所行きとなる大変な人生を送ります。そしてお金を貯め店を開いてからも未成年者の飲酒で営業停止に追い込まれ、テレビ出演の機会もつぶされ、店の立ち退きを迫られ、投資会社からの誘いでフランチャイズ化する話も一気にご破算となり…と次から次へとチャンガの嫌がらせも加わっての災難に見舞われます。それでも諦めずにチャンガを倒すことだけを思って走るセロイ。その思い、熱量があるから成功できたのだなあと思いました。諦めないことがとっても大切。そして危機的な状況には必ずといっていいほど必要な人が現れその危機から脱出できます。そのトントン拍子にうまくいくのが実に爽快でした。たくさんのフォロワーを抱えIQが高いイソ(キム・ダミ)のような存在や、よく店に食べに来て従業員のトニーのおばあさんでもあった投資家の存在、チャンガのナンバー2の実力者の存在など、必要な時に必要な人と出会えること。実際にうまく成功した事業はこれが揃って初めて成功するのだろうなあと思いました。

トランスジェンダーでシェフのヒョニが期せずしてカミングアウトしてテレビ番組でシェフとしての腕前を披露して戦わないといけなくなったときに、セロイから励まされまたイソからも励まされるのですが、イソが読んだ「私はダイヤモンド」という詩がとても素敵でした。私は石だから投げられようが何をされようが傷つかない、最後には磨かれダイヤモンドになる…といった様な詩。またセロイが死の淵を彷徨った時に既に亡くなった父に会い、三途の川を前にしたときに、父に今まで辛かっただろうと声を掛けられそのまま三途の川を渡るのかと思われたのですが、ニーチェの「ツァラトゥストラはかく語りき」の「ああ、これが’生’だったのか、よしそれならもう一度」とイソが声に出していた言葉を何度も思い出し、父について行かず戻って人生を続ける決心をします。そのシーンが結構泣けて良かったです。

セロイの初恋の相手で長い間恋心を抱いていた相手スア役はクォン・ナラちゃんで、「あやしいパートナー」でも観てました。「あやしいパートナー」でも主役のチ・チャンウクくんの元恋人役だったけど、ここでもパク・ソジュンくんの元恋人役になりました。また店タンバンの従業員で元ヤクザのスングォン役のリュ・ギョンスさん、「都会の男女の恋愛法」で観たばかりでした。最終回にパク・ボゴムくんがカメオ出演したのはちょっとしたお楽しみで良かったです。いつもながらすごく爽やかで。うわさ通りに素敵で結構感動作でした。観れて良かったです。naonaoお勧め度★★★★★

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

サム、マイウェイ~恋の一発逆転~ [パク・ソジュンPakSeo-jun朴叙俊]

韓国ドラマ「サム、マイウェイ~恋の一発逆転」(Fight for My Way)を観ました。


サム・マイウェイ 恋の一発逆転 BD‐BOX1 (コンプリート・シンプルBD‐BOX6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

サム・マイウェイ 恋の一発逆転 BD‐BOX1 (コンプリート・シンプルBD‐BOX6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: Blu-ray
サム・マイウェイ 恋の一発逆転 BD‐BOX2 (コンプリート・シンプルBD‐BOX6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

サム・マイウェイ 恋の一発逆転 BD‐BOX2 (コンプリート・シンプルBD‐BOX6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: Blu-ray

2017年の作品。IMDb評価は8・1。パク・ソジュン主演。ラブコメ。格闘技が諦められないドンマン(パク・ソジュン)とアナウンサーが諦められないエラ(キム・ジウォン)のアラサー幼なじみの恋愛模様。評価は高いのですが、私的には今一つでした。

今一つと思えたのは格闘技を見るのが苦手だから。格闘技のシーンがたくさん盛り込まれすぎでした。格闘技の時に良く使われてる音楽も昭和すぎてそのノリについて行けず。ただ、前半は良くなかったけれど、ドンマンとエラがお互いに正面から向き合う後半からは観ていて楽しくなりました。エラを演じるキム・ジウォンちゃんは気の強い役がピッタリ。ドンマンとエラの友達のカップルのジュマンとソリのラブラブぶりが結構見もので、二人に割り込んでくる会社のインターンのイェジンがとってもキュートでした。

「人生は楽しんだ者勝ち」「楽しめる方がメジャーだ。ときめく方を選べ」「好きなように生きる」といったセリフはとっても良かったです。

「屋根裏のプリンス」のイガクに仕える家来役、「パラサイト」の長男役のチェ・ウシクさんが医師でエラにアタックする役、「サイコだけど大丈夫」のガンテの友人役のカン・ギドゥンさんがドンマンの先輩で放送局のPD役、「キム秘書はいったい、なぜ?」のミソの後任秘書役のピョ・イェジンさんがジュマンとソリの会社のインターン役でジュマンが大好きな役、「恋のゴールドメダル」のジュニョンの伯母役「知ってるワイフ」のウジンの母役のイ・ジョンウンさんがソリの母役、「真心が届く」のユンソのライバル女優役のファン・ボラさんがエラの同級生で花嫁役でした。ファン・ボラさん、結構面白い。

パク・ソジュンくんのドラマをたくさん観てきましたが、彼にあまりときめかなくなってしまった!いつものことで我ながら笑えますが。でも役者さんとしては素晴らしいので、彼の作品は観ていきたいです。naonaoお勧め度★★★★

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:映画
前の5件 | - パク・ソジュンPakSeo-jun朴叙俊 ブログトップ