SSブログ

エクアドルのバーニョス [旅の思い出・中南米編]

1993年12月のエクアドルの旅の続きです。

エクアドルのバーニョスには温泉施設があります。バーニョスという地名にはお風呂と言う意味があり、この地には3つくらいの温泉施設がありました。皆、水着をつけてくつろぎます。大きなプールにもなっているので泳いでもいました。私も一緒に入ってきましたが、水着を着てるので日本の温泉とはちょっと違った感じでした。でも街の雰囲気はもろ温泉街の雰囲気で、エクアドル人の観光地にもなっているのでお土産屋さんも充実してました。

南米では他にペルーのアグアスカリエンテ(こちらも温泉の意味)の温泉も有名ですが、いずれも水着を着て入るので、体を隅々まで洗えないのが残念といえば残念

こちらがその温泉施設↓。
バーニョス

こちらも別の温泉施設↓。

バーニョス

 そして、うまい具合にまたもお祭りにも出会いました。こちら↓はお祭りのために着飾った子供たち。
バーニョスの祭り

ニーニャ(子供)  子供たち   

↓これから始まるので待機してます。

祭り  子供たち

祭り 

さあ、始まりました。↓お祭りのフロートが次々に続きます。晴れやかな衣装に身を包んで、皆ニコニコです。
ミス・バーニョス

バイラール  バーニョスの祭り   バーニョスの祭り  バーニョスの祭り

踊れ!  バーニョスの祭り  子供  祭り

↓うまく踊れるかな

祭り

このフロートの上でも↓子供たちはほとんどマイペースで遊んでました。

子供たち

祭りの模様はまだまだ続きます・・・・。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 12

エクアドルの祭り風景、衣装いいですね~。
南米の祭りってなんか全てを忘れて大騒ぎで
盛り上がろう感がありますね。
by (2007-08-17 15:58) 

toshi

エクアドルにも、温泉があるんですね。はじめて知りました。祭りの民族衣装が、とても美しいです。
by toshi (2007-08-17 18:40) 

miffy

エクアドルの温泉施設、ペルーに比べると豪華ですね^^
ここのお祭りはまた前のとはずいぶん雰囲気が違ってますね。
どちらかといえば、スペイン風かしら?
by miffy (2007-08-17 19:32) 

Morimo

楽しそうな祭りですね~
衣装が華やかで、見ているとわくわくします。
by Morimo (2007-08-18 05:47) 

李 萬中

naonaoさんはいつもお祭りに当たるみたいですね。
うらやましい。
市場とかお祭りはそこの文化が凝縮されますよね。
by 李 萬中 (2007-08-18 09:11) 

たいちさん

外国の温泉へは入ったことはありません。今度機会を作って入りたいと思います。
by たいちさん (2007-08-18 16:37) 

naonao

>くろたさん、いつもありがとうございます。
華麗で楽しい祭りでしたよ!

>toshiさん、いつもありがとうございます。
環太平洋地帯は地震があるので、温泉もあります。だからエクアドルも地震があるし温泉もあります。

>miffyさん、いつもありがとうございます。
miffyさんもペルーの温泉は入ったのですね。
中南米はやはりスペインの影響がどうしても強いので衣装もスペイン(西洋)風です。

>Morimoさん、ありがとうございます。
楽しかったですよ。次から次へといろんな衣装の人がフロートに乗って現れるので、写真もパチパチ撮りました。

>萬中さん、いつもありがとうございます。
確かに祭りに当たる確立高いかもしれません。全然計画立てて旅行してないのに不思議です。楽しいことが大好きなので呼んでしまうのかもしれません。市場もいいですね。萬中さんの言うように文化が凝縮してて面白いです。

>たいちさん、いつもありがとうございます。
私が入ったことのある温泉はこのエクアドルの他、ペルー、ネパールです。アメリカやドイツなんかも立派なのがあるようです。

>Travelerさん、toraneko-toraさん、いつもnice!ありがとうございます。
by naonao (2007-08-18 21:46) 

Zunko

おおっ、やっとソネットフォトが復活した♪ 何度か遊びに来たのですけど、メンテ中とか書いてあってお写真が見られませんでした。。 Banosにアグアカリエンテと言う名前が温泉そのものなのが面白いですね。温泉に浸かると言う文化はひょっとしたらモンゴルから、なのかしら?ここの地域の方は、ペルーの方に似ていますね。いつかご紹介のあった街はボリビアっぽかったので。こちらは物理的にペルーに近いのかしら? 何のお祭りなんだろう。子供達が凄く可愛いですね~♪
by Zunko (2007-08-20 16:40) 

こころん

温泉施設スゴ~イ!!
インドのホットスプリングとはえらい違いだ!!!
子供達もすごくかわいい。
ディズニーのパレードみたい!!!
by こころん (2007-08-20 22:00) 

KOTO

旅先でお祭りにあたるのってラッキー☆とっても得した気持ちになりますよね。南米はまだ行ったことないけど、いつかは行ってみたいです。……いつだろう(><
by KOTO (2007-08-21 14:34) 

Mimosa

naonaoさん、またまたお祭りに遭遇出来たのですね~。すご~い、ついてますね~☆みんな陽気で楽しそうですね・・・♪
エクアドルには、綺麗な顔立ちの女性が多いですね~。子供までも・・・。羨ましい!
by Mimosa (2007-08-22 00:22) 

naonao

>Zunkoさん、いつもありがとうございます。
バーニョスって私もスペイン語で書きたかったのですが、nの上に確か~(この記号にも名前ついてますけど忘れました)がつくので、ちゃんとしたスペルが書けないなあと思って遠慮しました。スペイン語の打てるパソコンでも欲しいです。
モンゴルが温泉の発祥とは知りませんが、温泉に限らずローマ時代のローマンバスは有名だし、全世界どこでもお風呂って喜ばれてる気がします。それと名前がそのまま温泉というのはネパールも同じでタトパニという場所の温泉はこれも確か熱い水と言う意味(だったと思う!?)で、アグアスカリエンテとまさに同じです。残念ながら、この祭り、一体何の祭りか?いま一つ覚えてません。バーニョスはエクアドルよりは南にあるけど、国の真ん中にあるので、ペルー近くとは言えませんが確かによりペルーっぽい、アンデスっぽいです。

>こころんさん、いつもありがとうございます。
そういえば、インドのマナリーでも一緒に温泉入りましたね!
肝心のインドを忘れてはダメですね。
温泉に入ったのは、エクアドル、ペルー、ネパールだけでありませんでした。

>というわけで、たいちさん。
インドでも温泉入ってます。インドの温泉もなかなか良かったです。

>KOTOさん、ありがとうございます。
お祭りに当たるのは本当何より嬉しいですね。

>Mimosaさん、いつもありがとうございます。
インディオとスペイン人の混血、メスティーソが多いので、きれいなのかも知れませんね。

>xml_xslさん、いつもnice!ありがとうございます。
by naonao (2007-08-22 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0