SSブログ

ミッドナイトランナー [パク・ソジュンPakSeo-jun朴叙俊]

韓国映画「ミッドナイトランナー」を観ました。


ミッドナイト・ランナー デラックス版 [Blu-ray]

ミッドナイト・ランナー デラックス版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/09/05
  • メディア: Blu-ray


2017年作品。IMDb評価は7・2。パク・ソジュンくんが出ているとのことで観ました。アクション映画で話がポンポンと進むのであっという間に観れました。面白かったですが、結構深い闇がありいろいろ考えさせられました。


ギジュン(パク・ソジュン)は熱血漢で行動派、片やヒヨル(カン・ハヌル)は頭脳派。二人は警察学校で顔を合わせる学生だったが、ある日声を掛けようと思っていた女性が突然拉致される。交番に行くと、時間がかかると言われた二人は彼女を助けようと行動を起こす。すると家出少女たちが拉致され監禁され無理やり卵子を取り出されてそれを高値で売る商売が成立しており、終いには臓器提供までさせられる事実を知る。命からがら悪の一味から逃げてきても身分証明書などがなければ拉致された女の子たちを追えないと警官に言われ、たとえ手順に沿って手続きしてもその捜査は何か月も先と言われてしまう。そこでまた自ら体を鍛え警察学校から様々な武器を貸してもらい、少女たちを救いに行くことに。問題は見事解決。しかし彼らには留年とボランティア何百時間という罰が下された…。


人を殴ったり蹴ったりというシーンが苦手なので、だいたいアクション映画があまり好きではないのですが、その代り画面展開の素早さは結構好きで、この映画もテンポよくどんどん進むのでその点はすごく良かったです。最近気になっているパク・ソジュンくんが観られただけで満足なのですが、「麗」「相続者たち」「ミセン」でお馴染のカン・ハヌルくんがバディを組んで、また「青い海の伝説」で悪い代官役のソン・ドンイルさんが教授役、「100日間の郎君様」で役人役のイ・ジュニョクさんが指導員役で出ていて更に楽しめました。


韓国にもこんな闇世界があるのかとびっくりしました。また大林洞という場所は不法滞在者がいて歩いているだけでも危ないと言われていましたが、その様子が香港の裏通りみたいで香港映画でも見ている感覚になりました。インド映画でも臓器移植の話が出てくる映画を2,3年前観ましたが、今回もそんな会話が出てきて、おぞましずぎて身の毛がよだちました。


日本のドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」(主演は中島健人くん(Sexy Zone)平野紫耀くん(King & Prince)はこの韓国映画「ミッドナイトランナー」をベースに作ったドラマだと知りました。「韓国の映画なりドラマなりがベースで他でリメイクされたものはそのベースを絶対観るべし。文句なしに素晴らしいから」とどこかで読んだのですが、まさにこの映画がそれにあたります(「猟奇的な彼女」「ミセン」もこれにあたります)。そんなことも知らずにこの映画を観ましたが、観れて良かったです。

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-01-24 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。