SSブログ

知ってるワイフ [チ・ソンJiSung池晟]

韓国ドラマ「知ってるワイフ」(Familiar Wife)を観ました。


知ってるワイフ コンパクトDVD-BOX[スペシャルプライス版](特典なし)

知ってるワイフ コンパクトDVD-BOX[スペシャルプライス版](特典なし)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2020/12/16
  • メディア: DVD

2018年の作品。IMDb評価は7・5。私の好きなタイムスリップもののラブストーリー。日本でもリメイクし今「知ってるワイフ」が放送中ですが、韓国版がオリジナル版です。

「キルミーヒールミー」のチソンさんと「屋根部屋のプリンス」のハン・ジミンさんが主演。もしあの時違う選択をしていたら?という人生の選択をタイムスリップしてやり直すお話で、好きなストーリー展開でした。

優しかった妻ウジンは鬼嫁となり、毎日ジュヒョクは生きた心地がしない。そんなとき学生時代の後輩へウォンに会い「あの時好きだった」と言われる。ある日高速で走っていると「人生は変えられる」という看板があり、いきなり見知らぬ料金所が現れ2006年の500ウォンコインを投げ入れると2006年に戻っていた。そしてバスの中で以前はウジンを助けたが今回は彼女を助けることを止め、へウォンと一緒にコンサートへ出かける方を選ぶと、妻がウジンからへウォンに入れ変わっていた。しかしへウォンはすぐ切れるお嬢さまで自分の思い通りにならないと離婚だと騒ぎだす。ウジンはジュヒョクと同じ職場にやって来て同僚となり一緒に働きはじめ、何かとジュヒョクは彼女から目を離せずにいる。アルツハイマーになっていたウジンの母だけがジュヒョクを覚えていてうちの婿さんと呼んでいる。そんな時義父から紹介された会社がペーパーカンパニーでその融資が共謀だったと疑われ、ジュヒョクの銀行員としての職が奪われる…。

人生を決定的に変えてしまう選択。ジュヒョクが2006年にタイムスリップして1つの選択を変えただけで、周りの人たちの状況も変わっていました。結婚していなかった友人が結婚していて結婚していた友人が結婚していませんでした。ジュヒョクの取った選択はへウォンと結婚していてもうまくいかず離婚へと繋がり、職も奪われる結果でした。ジュヒョクはそこからそのまま人生を進めようとしますが、タイムスリップに気づいたウジンは2006年にタイムスリップすることにし(その時ジュヒョクも追随します)母がアルツハイマーになったのは父の急死であったことを思い出し、それを食い止め、その結果現代に戻ると父は2,3年前に亡くなり、母はアルツハイマーにならずに済み、セールスレディとしてバリバリ働いているのでした。またジュヒョクは独身者で旅を愛し一生独身を貫こうとしていました…。

過去に戻ってやり直してみると、最初に選んだ人生の何が間違いであったのか、どれほど気づきが足りなかったのかを反省するジュヒョクでした。そして良かれと思って選び直した人生にはそれなりの苦労があり、それほど幸せな人生ではありませんでした。最終的にはウジンもジュヒョクも新しい人生で違うパートナーを選ぶこともできたのに、結局同じパートナーを選びます。そこには愛しているという気持ちが流れていたから。素敵なラブストーリーでした。そしてお互いを尊重し合い思いやる気持ちさえあれば、結婚は破たんしないことを物語っているドラマでした。

びっくりし楽しかったのが「キム秘書はいったい、なぜ?」に出てたヨンジュンの友人で社長パク・ウシク役のカン・ギヨンさんがその役名のまま銀行の迷惑な客として登場したことでした。「キム秘書はいったい、なぜ?」がまだ記憶に新しかったので嬉しくなりました。粋な計らいでした。同じテレビ局で「キム秘書~」のすぐ後この「知ってるワイフ」が放送されたためだと知りました。またジュヒョクの妹役に「主君の太陽」でゴンシルの姉役のパク・ヒボンさん、支店長役に「ミセン」の資源チーム部長のソン・ジョンハクさん、銀行のこれまた迷惑な客に「ミセン」の資源2チーム代理のチョン・ソクホさんが出てました。

チソンさんの演技を観ていると何となくチ・チャンウクくんの演技を思い出し、顔は全然似ていないのに何だか雰囲気とか表情がとっても似ていると思いました。しかも声までも。新しい発見でした。

このドラマを観れて良かったです。naonaoお勧め度★★★★

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-02-12 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。