SSブログ

観相師 [イ・ジョンソクLeeJongSuk李鍾碩]

韓国映画「観相師」を観ました。


観相師 ―かんそうし― [Blu-ray]

観相師 ―かんそうし― [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Blu-ray

2013年の作品。IMDb評価は6.9。ソン・ガンホ主演。イ・ジョンソクくんが出ているので観ました。顔を見るだけでその人の性格や寿命がわかってしまうという観相師ネギョンの半生を描いています。豪華なキャストで作品自体も良くできていてとても見ごたえある秀逸な映画でした。IMDb評価は評価が低すぎだと思いました。


観相師ネギョン(ソン・ガンホ)は義弟(チョ・ジョンソク)と共に田舎から都会へと旅立ちます。一足先に息子ジニョン(イ・ジョンソク)は官吏になりたいと都会へと旅立っていました。ネギョンは妓生の元締めヨノン(キム・ヘス)のところで朝から晩まで人の顔を観ながらもっと金儲けができないと高貴な金持ちと知りあうことを望み、そしてついには宮廷で要職を得ます。そこで身分を偽り名前を変え科挙に合格して見事官吏となった息子ジニョンと再会します。その後王の弟である首陽大君(イ・ジョンジェ)に逆賊の相を読み取り、ネギョンは覇権争いに巻き込まれていきます…。


主演のソン・ガンホさんはあちこちの映画でもちろんお馴染ですが、キム・スヒョンくんが出てるからと観た「10人の泥棒たち」に出ていたイ・ジョンジェさんやキム・ヘスさん、また「建築学概論」のチョ・ジョンソクさんの顔もあり、観たことのある実力派の俳優さんたちが脇をしっかりと固めていました。映画自体もまったく退屈させず、次から次へとストーリー展開がなされ、2時間ちょっとの映画でしたがあっという間でした。どんどん出世するネギョンは最後息子を失い、人の顔を判断できても時代を判断できなかったと嘆きます。息子ジニョンは目を悪くした上、上の者に楯突いたと目をつぶされ、そのことに叔父が逆上して逆賊たちに計画をばらしてしまい政権が転覆。結果ジニョンが殺されてしまうのです。何とも悲しい結末でした。


イ・ジョンソクくんが息子役で出ていなければ決して観ることのなかった映画。観れて良かったです。味のある映画なのでお勧めです。

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-02-14 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。