SSブログ

ハナ 奇跡の46日間 [イ・ジョンソクLeeJongSuk李鍾碩]

韓国映画「ハナ 奇跡の46日間」を観ました。


ハナ 奇跡の46日間 [DVD]

ハナ 奇跡の46日間 [DVD]

  • 出版社/メーカー: オデッサ・エンタテインメント
  • 発売日: 2014/05/02
  • メディア: DVD


2012年作品。IMDb評価は7。イ・ジョンソクくんが出演しているので観ましたが、ハ・ジウォンさん主演で感動作で結構泣けました。他にもオ・ジョンセさんの姿があり楽しめました。1990年代日本で行われた卓球世界選手権に、北朝鮮と韓国の統一チームが出場します。北朝鮮と韓国の選手たちの交流と試合に挑んで金メダルを獲るまでを描いています。真実に基づいたフィクション映画。


韓国のジョンファ(ハ・ジウォン)と北朝鮮のヒョンソン(ぺ・デュナ)の友情、韓国のドュマン(オ・ジョンセ)と北朝鮮のギョンブ(イ・ジョンソク)の友情、韓国のチェ(チェ・ウニョン)と北朝鮮のスンボク(ハン・イェリ)の友情、韓国のチェ(チェ・ウニョン)の北朝鮮のギョンブへの恋心、北朝鮮側の監視体制などが描かれ、韓国と北朝鮮のお国柄の違いから最初は争いもありけんかしたりもありましたが、どんどん仲良くなって最後は統一チームで優勝し、涙の別れとなります。かなり感動的に描かれていて、随所で泣けました。ハ・ジウォンさん、やはり格好いい。卓球する姿もすごく様になっていて、この人はスポーツ万能なのだろうなあと思います。イ・ジョンソクくん、北朝鮮側の人間の役で背筋もまっすぐ、表情も険しく。ちょっと前に観た「ドクター異邦人」でも北朝鮮の人間の役でした。オ・ジョンセさん、この映画でまた観れるとは。「ミセン」や「真心が届く」で観たときにもサプライズ的でびっくりしましたけど。いい味出してて、イ・ジョンソクくんとの場面がたくさんあり良かったです。他にも「ミセン」でグレの母親役だったソン・ビョンスクさんがジョンファの母役でした。


1990年代のこの統一チームでの活躍のニュースはうっすらと覚えています。ドイツが統一できたように朝鮮半島はいつ統一できるのでしょうか?

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-02-17 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。