SSブログ

イントゥ・ザ・スカイ~気球で未来を変えたふたり [Eddie Redmayneエディ・レッドメイン]

映画「イントゥ・ザ・スカイ~気球で未来を変えたふたり」を観ました。


イントゥ・ザ・スカイ ~気球で未来を変えたふたり~

イントゥ・ザ・スカイ ~気球で未来を変えたふたり~

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: Prime Video

2019年の作品。IMDb評価は6・6。久々のエディ・レッドメイン。そして「博士と彼女のセオリー」で共演したフェリシティ・ジョーンズも出演。アドヴェンチャーものでした。いい映画でした。


1980年代に気球パイロットのアメリア(フェリシティ・ジョーンズ)と気象学者のジェームズ(エディ・レッドメイン)が気球に乗り込み、天気予報の礎を作るお話です。見世物として華々しく気球に乗って飛んだ二人。嵐に襲われ、蝶の大群に出会ったり、光の輪を観たり、そして8000メートルを過ぎ-15℃を過ぎる辺りから凍傷になり酸欠に襲われます。それでももっと上昇したいジェームズと、以前意地を張り上昇したいと言い張って夫を亡くしたアメリアは対立します。そして更に上昇し1万メートルを超えると今度は下降したくても、気球のてっぺんにある弁が開かず下降できません。凍傷になりながら気球のてっぺんまで行き、弁を開こうとする果敢なアメリア…。


途中ハラハラドキドキで命を落としてしまうのか心配でしたが見事生還し、ハッピーエンドでした。気球からの眺めは素晴らしく、雲の中を彷徨い音のない世界が良かったです。

エディ・レッドメインとフェリシティ・ジョーンズの二人のケミが良くて安心して観ていられる作品でした。やはりエディ・レッドメインは好きだなあと思いました。


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-02-20 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。