SSブログ

SHERLOCK/シャーロックに迫る [Benedict Cumberbatchカンバー]

「「SHERLOCK/シャーロック」に迫る」を観ました。


Episode1 帰還

Episode1 帰還

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Prime Video

10年前にBBCで放送されたSHERLOCKの裏話。30分ほど×3本の短編です。シャーロックの帰還、女性たち、悪役たちをいろんな人たちのインタビューとそのシーンを交えて構成されています。こんなシーンあったっけと思い観てました。観てから既に10年も経っているから忘れているのです。久々に観直したいと思いました。それにしてもBBCのシャーロックを初めて観たときの興奮は忘れられません。スタイリッシュで格好良くて現代に蘇ったシャーロックという設定ですが、今までのシャーロック・ホームズ像を見事に大きく書き替えてくれ夢中になって観たものです。とにかく人物像が格好良くてストーリー展開が早くて面白くて大興奮でした。これをきっかけにベネディクト・カンバーバッチのにわかファンとなり、彼の映画などを観るようになりました。彼の演技力は最高です。ちなみに調べてみるとこのドラマのIMDb評価は9・2という高評価。これほどの高評価のドラマはキム・スヒョンくんの最近のドラマ「サイコだけど大丈夫」と並ぶ高評価。最近「フレンズ」のreunionの特別番組がアメリカで放送されたようですが(ちらりとYouTubeで見て懐かしい面々を観ました。皆年取っちゃったなあと月日の流れを思いました)すごく好きだった「フレンズ」のIMDb評価も調べてみたら8・9でした。話が逸れましたが「シャーロック」の本編を観ていない方には是非お勧めです。もちろん話ついでに「フレンズ」も(面白いので)。


【Amazon.co.jp限定】SHERLOCK/シャーロック シーズン1 バリューパック [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】SHERLOCK/シャーロック シーズン1 バリューパック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Assist Corp
  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: Blu-ray
【Amazon.co.jp限定】SHERLOCK/シャーロック シーズン2 バリューパック [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】SHERLOCK/シャーロック シーズン2 バリューパック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Assist Corp
  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: Blu-ray
【Amazon.co.jp限定】SHERLOCK/シャーロック シーズン3 バリューパック [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】SHERLOCK/シャーロック シーズン3 バリューパック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Assist Corp
  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: Blu-ray
【Amazon.co.jp限定】SHERLOCK/シャーロック シーズン4 バリューパック [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】SHERLOCK/シャーロック シーズン4 バリューパック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Assist Corp
  • 発売日: 2020/11/10
  • メディア: Blu-ray
SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁 (特典付き2枚組) [Blu-ray]

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁 (特典付き2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2016/08/05
  • メディア: Blu-ray

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-06-02 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。