SSブログ

第3の魅力~終わらない恋の始まり [ソ・ガンジュンSeoKangJoon徐康俊]

韓国ドラマ「第3の魅力~終わらない恋の始まり」(The Third Charm)を観ました。


第3の魅力~終らない恋の始まり~<韓国放送版> DVD-BOX1

第3の魅力~終らない恋の始まり~<韓国放送版> DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: DVD
第3の魅力~終らない恋の始まり~<韓国放送版> DVD-BOX2

第3の魅力~終らない恋の始まり~<韓国放送版> DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/11/06
  • メディア: DVD

2018年の作品。IMDb評価は6・1。ソ・ガンジュン主演。20歳で知り合い別れ、27歳で再会し恋人同士になりまた別れ、32歳に再再会した男女の恋の行方。ラブロマンス。評価が低いけれど結構私は楽しめました。IMDb評価は7くらいあっても良さそうな出来。地下鉄で出会ったり女性に振り回されたりの「猟奇的な彼女」がちらりと思い出されました。

20歳の時に知り合ったジュニョン(ソ・ガンジュン)とヨンジュ(イ・ソム)。1日だけ付き合い一方的に別れを告げられたジュニョンはその悪夢から立ち直れません。7年後仕事で警察の張り込みをしていたジュニョンはばったりクラブでヨンジュに再会すると、その20歳の別れの理由を知ることになります。ヨンジュの兄が半身不随の事故に遭い、高卒で美容師を目指していたヨンジュは大学に通うジュニョンたちの仲間の前で高卒であることを隠していたわけでもないけれど暴露され身の置き場がなくなり、恋にうつつを抜かしている暇はないと悟ったのです。それでヨンジュは唐突にジュニョンに別れを切りだしました。本当はお互いに惹かれていたのに。7年後の27歳でまた二人は付き合うことになります…。

27歳の時も楽しく付き合っていたのに、またもヨンジェ側から別れを切り出し二人は別れます。整形外科医がヨンジェに猛烈なアタックを何度もし、ヨンジェはきっぱり断ったにもかかわらず心が揺れ、そこから微妙にジュニョンとヨンジェの関係も崩れ始めます。「負い目を感じ続け疲れる」とヨンジェはジュニョンとまたも一方的に別れを告げるのです。

そこからジュニョンはポルトガルへ旅立ち、料理の学校に入り現地で働き腕を磨いて帰国します。警察で一緒だった婦人警官に思いを寄せられ告白され付き合い、結婚する段取りを整えていました。一方ヨンジェは整形外科医と結婚し子供を授かるも交通事故で亡くし、その後離婚。そんな状況下またも偶然二人は出くわします。最後は…。二人は別々の道を進んでいく選択をします。

ソ・ガンジュンくん演じるジュニョン、ヨンジェが大好きで別れても忘れられないのです。自分が結婚の段取りをしているのにヨンジェとまた関わると彼女のことが気になります。何度も一方的にヨンジェから別れを切り出されているにもかかわらず、今度は自分の結婚を破談にしてしまいます。気持ちのコントロールできません。まっすぐでいい人過ぎると思いました。ソ・ガンジュンくんが20歳でアフロヘアで眼鏡、歯には矯正ワイヤーを付けたダサい大学生役、27歳では優秀な警察のチーム長役、32歳ではポルトガルで修行したシェフ役と色んな役を観れて楽しいドラマでもありました。またポルトガル語をしゃべるソ・ガンジュンくんも良かった。ポルトガルの街並みも素敵で旅心を誘いました。

またヨンジェ役のイ・ソムさんは「この恋は初めてだから」で観て2度目。彼女の顔があまり好みでなく(失礼)また「この恋は初めてだから」では彼女とカップルになる男性の顔も全然好みでなく観るのがつらかったので、「この恋は初めてだから」でこのカップルの部分は端折ってほとんど観てないのですが、今回ばかりは何せ主役のソ・ガンジュンくんの彼女役なので観ないわけにはいかず。結果回が進むにつれてそんなに嫌でなくなってきたのが不思議です。
そして可笑しかったのがヨンジェの友人で仕事仲間のイ・ユンジさん演じるジュラン。常に恋を追いかけて失恋する役どころで楽しかった。イ・ユンジさんは「ドリームハイ」の先生役で彼女も観るのは2回目。ドラマの前半は明るくてコミカルでしたが、彼女がガンに罹る役で一気にシリアス度が増し全く違うタッチのドラマに急展開。最後はヨンジェの兄と結婚式を挙げたのがとってもハッピーでした。

ポルトガル名物のエッグタルトが何度も出てくるのでエッグタルトが食べたくなりました。リスボンの可愛い街並み。1999年のユーロ導入時期スペインの店ではペセタとユーロの二本立ての表示のあったときにスペイン、ポルトガル、モロッコを3か月かけて廻った記憶が蘇って来ました。ポルトガルはスペインと比べると素朴で華やかさに欠け都会でもスペインの田舎町みたいだったけど、でもその素朴さが何ともホッとさせてくれたなあと。ポルトガルへまたスペインへ行きたくなりました。naonaoお勧め度★★★★


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-05-31 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。