SSブログ

ジェイン・オースティンに恋して [イギリスドラマ]

イギリスドラマ「ジェイン・オースティンに恋して」を観ました。

Lost in Austen / ジェイン・オースティンに恋して(英語のみ) [PAL-UK] [DVD][Import]

Lost in Austen / ジェイン・オースティンに恋して(英語のみ) [PAL-UK] [DVD][Import]

  • 出版社/メーカー: ITV Studios
  • 発売日: 2008/09/29
  • メディア: DVD
(日本語版は出ていないようです)

2008年の作品。IMDbは7・4。ジェイン・オースティンの書いた「高慢と偏見」の世界が大好きなアマンダが登場人物のエリザベスと交替に18世紀の「高慢と偏見」の世界へとタイムトラベルしてしまうお話。ちょっとドタバタなパロディで面白かったです。

現代のロンドンのアマンダ(ジェミマ・ルーパー)のバスルームに「高慢と偏見」の登場人物エリザベス(ジェマ・アータートン)が現れ、壁を押しやるとそこはエリザベス一家の住む家の廊下でした!朝から晩までジェイン・オースティンが書いた「高慢と偏見」の世界に憧れている現代のアマンダはタイムトラベルしてしまったその18世紀の世界にしばらくとどまり、本の通りに何組かの男女を一生懸命くっつけようとするのですが、うまくいかず。また評判の悪いウィッカムはそう悪い人でなかったり、エリザベスと本来結婚すべきダーシー(エリオット・コーワン)に恋してしまって、最後は相思相愛に。それでもその本の世界を壊してはいけないと別れを決めますが…。

エリザベス役のジェマ・アータートンはエディ・レッドメインが出てたドラマ「テス」や映画「007慰めの報酬」「タイタンの戦い」などでお馴染みでした。「高慢と偏見」の小説読んだことがないので読んでみようかなあと思いました。また古典なので「高慢と偏見」は他にもドラマ化や映画化されていて、それを探してみるのもいいなと思いました。

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-03-19 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。