SSブログ

ワンスモア ダブリンの故郷で [アイルランド映画]

アイルランド映画「ワンスモア ダブリンの故郷で」を観ました。

ワンスモア ダブリンの故郷で(字幕版)

ワンスモア ダブリンの故郷で(字幕版)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2021/07/28
  • メディア: Prime Video

2019年の作品。IMDb評価は6・4。アイルランドの風景を久々に観られると思い観ました。ストーリーはキャリアウーマンが今の婚約を破棄して地元の幼馴染との結婚を選ぶというもの。ストーリーは陳腐だったけれど、たくさんのアイルランドの緑を観て癒されました。

舞台はアイルランドのダブリンで、そのダブリン市郊外にあるドーキー(Dalkey)。アイルランドの人たちは本当に緑色が大好き。初っ端から家のドアが緑色。ベンチが緑色。列車の一部も緑色。家のストーブも。そしてペンキ塗りをするそのペンキも緑色。人の服も何人かが緑。もちろんちょっと郊外に行けば緑の牧草地、断崖絶壁。アイルランドでよく見た風景だけど壮大で素敵。ホテルが舞台の映画でB&Bの民宿よりちょっと手を広げた感じの家族経営のホテルって、温かみがあっていいなあと思いました。特にアイルランド、とっても好感持てた土地なので、また行きたいなあと思いました。あちこちバックパッカーでの旅をして街中でHi!と見知らぬ人にたくさんの声がかけられたのは、私の経験ではアイルランド(都会のダブリンでさえ)と山形の山寺だけでした(山寺ではこんにちは~ですが)。だからアイルランドは特別な場所。アイルランドにまた行きたいなあと思う映画でした。

nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-03-17 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。