SSブログ

バットマンビギンズ [アメリカ映画 アクション]

アメリカ、イギリス合作映画「バットマンビギンズ」(Batman Begins)を観ました。

バットマン ビギンズ [Blu-ray]

バットマン ビギンズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2016/02/24
  • メディア: Blu-ray
2005年の作品。IMDb評価は8・2。クリストファー・ノーラン監督によるアメコミ「バットマン」原作の実写版リブート作品。「ダークナイト・トリロジー」の第一作。評価も高く人気があり、クリストファー・ノーラン監督作品なので観てみました。昔のバットマンとは大違い。知ってる顔の俳優さんたちもたくさん出ていて、エンタメとしてとてもよくできていて面白かったです。

幼い時にコウモリに襲われてトラウマになっているブルース(クリスチャン・ベール)はヒマラヤのようなところで悪を征服する訓練を受け、現実世界に戻る。亡くなった父から譲り受けた大会社の社長として表向きは生き、ゴッサム・シティを再生させるために悪事を働く人々を退治するバットマンとして裏では生きていくのでした…。

渡辺謙やリーアム・ニーソンはヒール役。マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマンはバットマンの味方のそれぞれ執事役、警察官役、社員役。そして幼馴染の彼女の役はケイティ・ホームズ。もう17年も前に作られているのに全く古臭さがないのが驚き。以前ずいぶん前にスーパーマンの当時としては新しいものを観た時も結構うまく作られてて見直したと思ったことがありましたが(それを言うならダニエル・クレイグの「007ボンドシリーズ」がそうかもしれない。彼になってから007が断然面白くなった)これもそういう感じで目を瞠りました。どうせアメコミ原作だからと避けていたのですが、評価高いものは一度は観てみるものだと思いました。昔のバットマンのイメージが見事に吹っ飛んで、映画自体がとっても魅力的と思いました。

渡辺謙が影武者としていた訓練所みたいなところは、インドの北かネパールにあるチベタン風の建物で懐かしかったです。着ているものもチベタン風だったし。この作品は3作あるうちの1作目。残りも楽しみたいと思いました。

naonaoお勧め度★★★★★


nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-05-18 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。