SSブログ

ニューイヤー・ブルース [韓国映画]

韓国映画「ニューイヤー・ブルース」(New Year Blues)を観ました。

ニューイヤー・ブルース(Blu-ray+DVDセット)

ニューイヤー・ブルース(Blu-ray+DVDセット)

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2022/04/22
  • メディア: Blu-ray

2021年の作品。IMDb評価は6.3。韓国版「ラブアクチュアリー」。クリスマスから新年までの7日間の4組のカップルの恋愛模様を描く。ユ・インナさんが出てるので観ましたが、豪華な俳優陣が多数出演していてそれだけでも観甲斐ありました。

片足がないパラスポーツ選手とその恋人(スヨン)、旅行会社の代表(イ・ドンフィ)と結婚を控えている中国人の恋人、身辺警備を担当する刑事とされる側の離婚訴訟中の女性(ユ・インナ)、アルゼンチンで働いている青年(ユ・ヨンソク)と傷心旅行中の女性(イ・ヨニ)。個人的には旅先のアルゼンチンで出会ったカップルが一番気になって観てました。そしてアルゼンチンタンゴやイグアスの滝、Besame Muchoの歌などと共にアルゼンチンの雰囲気が結構楽しめて、これってオムニバス形式でなくてこのカップルで一本映画撮ったらいいのにと思いました。アルゼンチンの風景をもっと観ていたかった気分。またイ・ヨニさん、「華政(ファジョン)」で時代劇の衣装にメイクだったので、この映画で全然気づきませんでした。それと一番気になってたユ・インナさんがなんだか顔が変わってた気がした。整形でもしたのでしょうか(間違えていたらとても失礼だけど)またヨム・ヘランさんとラ・ミランさんが一緒の場面に出ていて楽しくなりました。4組の男女それぞれが少し前進してほっこりする感じ。最後に「明けましておめでとう」に当たるいろんな言葉が出てきて、日本語の「良いお年を!」が出てなおほっこりしました。お正月に観るには気軽に観れる映画です。naonaoお勧め度★★★★

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2023-01-18 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。