SSブログ

操作された都市 [チ・チャンウクJiChag-wook池昌旭]

韓国映画「操作された都市」(Fabricated City)を観ました。

操作された都市 [Blu-ray]

操作された都市 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 株式会社ツイン
  • 発売日: 2018/07/04
  • メディア: Blu-ray

2017年の作品。IMDb評価は6.8。サスペンス、アクション。やってもいない犯罪に巻き込まれたゲーマーが他のゲーマーたちに助けられてその罪を暴く物語。ハラハラドキドキ、スピード感ありであっという間の2時間でした。

ネットカフェに入り浸りのクォン(チ・チャンウク)は戦闘ゲームで「隊長」と名付けられ、他のゲーマーたちとネット上で楽しむ日々。そこへ謝礼を払うからネットカフェに置き忘れたそのスマホを届けてほしいという電話がかかって来る。クォンは何の疑いもなしにそのスマホを届けに行くが、気づいたときには暴行殺人犯で逮捕。無期懲役で刑務所に行く羽目に。刑務所内では暴力を振るわれ、自殺未遂を犯して病院に運ばれる途中に脱走。その途中ネットカフェにより自分のメールを開くといつも戦闘ゲームをしていた「ひげ面」が「隊長」が犯人であるわけがないという動画を作成していた。「ひげ面」は「隊長」のクォンを自分の家に招き、他のゲーマー共々その犯罪を暴こうと動いていた…。

チソンのドラマ「被告人」を思い出させる冒頭でした。全く自分に記憶のないところで自分が罪人にされる恐怖。刑務所内での暴力、事件をでっち上げ殺しが行われた現場での血、たくさんのカークラッシュなど直視できない場面があって苦手でしたが、久々のチ・チャンウクくんのアクションにやっぱりアクションスターだと思いました。また一番の黒幕だった国選弁護士役がオ・ジョンセさんだと知り楽しくなりました。顔に真っ黒なあざがあり、伏し目がちなので最初誰だかわからなかったのですが。他にもいろんなところに知っている顔がちらほら。最後はゲーマーたちの力によってギリギリ何とか冤罪が晴れたのも良かった。naonaoお勧め度★★★★

nice!(16)  コメント(1) 

nice! 16

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2023-03-05 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。