SSブログ

劇場版 ルパンの娘 [日本映画 ドラマ]

日本映画「劇場版 ルパンの娘」を観ました。

劇場版 ルパンの娘 レガシー・エディション [Blu-ray]

劇場版 ルパンの娘 レガシー・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2022/02/23
  • メディア: Blu-ray

2021年の作品。IMDb評価は5.1。ドラマ「ルパンの娘」の映画化。ドラマも観ていて結構好きなドラマだったので楽しかったです。人気ドラマが映画化されると映画は観なくて良かったかもと思うことが多々ありますが、この映画はドラマにも劣らないくらいとっても良かった。評価低いけどもっと高くても良さそう。相変わらずインパクトの強い小沢真珠さんの演技と大貫勇輔さんの突然のミュージカルが素晴らしく良かった。

華(深田恭子)はかずくん(瀬戸康史)と共に子供を連れて新婚旅行に。でも本当の目的はディーベンブルグにある王冠を盗み出すこと。Lの一族がこの地に大集合することに。そして父(渡部篤郎)と母(小沢真珠)が引退を宣言する中、三雲レイ(観月ありさ)という彼らの行く手を阻む存在が。実はレイは華の本当の母であり、今まで本当の父母と思っていた父母は伯父伯母であった。華の父親(岡田義徳)が殺されたことでレイは悪者になってしまったので、1995年にワタル(栗原類)が作ったテントウ虫のタイムマシンでタイムスリップしてそれを食い止めようとするが…。

まずはストーリー展開が面白かった。華の父母が本当の父母でないという衝撃。またタイムスリップし過去を変え今ある現実が変わる恐れ(かずくんと出会わず結婚せず子供もいない世界になること)とか、円城寺の父(市村正親)が敵になったかと思ったら実は味方だったとか。

愛の不時着のパロディが可笑しかった。レイがピエロ姿で殺人を起こそうとするところが、「ジョーカー」みたいでもあったし。泥棒ワールドカップなる大会に出場する円城寺があまり出番がなく寂しいなと思いきや、後半たくさん出番があり楽しかった。敵を華麗な踊りでバッタバッタと倒してたのが本領発揮。最後の華とかずくんの結婚式にはさらに華麗な踊りを披露。オールスターキャストが揃い踊っていたのもとても最後に相応しく良かった。この泥棒一家、そしてかずくんの親やおじいさん(藤岡弘)たちも含めそれぞれのキャラも楽しくて、愛すべき映画、ドラマでした。また何といってもいきなりミュージカルになるというのが楽しすぎる。大貫勇輔演じる円城寺が素敵すぎ。naonaoお勧め度★★★★★

おまけ:映画の元となってるドラマも楽しいです。

ルパンの娘 Blu-ray BOX

ルパンの娘 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: Blu-ray
ルパンの娘(2020) Blu-ray BOX

ルパンの娘(2020) Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2021/10/06
  • メディア: Blu-ray

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2023-10-03 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。