SSブログ

2023年naonaoお勧め映画・ドラマ 第一弾 [naonaoお勧め映画・ドラマ]

遅くなりましたが、2023年naonaoお勧め映画・ドラマをまとめます。

まずは第一弾。韓国ドラマ編。

ウ・ヨンウ役のパク・ウンビンが可愛かった。演技力も抜群。ほっこり幸せ気分になるドラマだった。彼女をエスコートするイ・ジュノ役のカン・テオくんがとっても好ましかった。


チ・ソンの演技力。泣けて泣けて仕方なかった。医療ドラマ。BOX2もあり。

医師ヨハン DVD-BOX1

医師ヨハン DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2021/07/02
  • メディア: DVD

こちらも泣ける。青春と光州事件。イ・ドヒョンの演技力を観てこれからもイ・ドヒョンを観ていきたいと思った作品。

韓国ドラマ 五月の青春 全話 Blu-ray

韓国ドラマ 五月の青春 全話 Blu-ray

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:
キム・ヨンデくん観たさに観たドラマ。クスッと笑える時代劇。DVDなし。



ファンタジー・ロマンス。ユ・アインがうまい。でも麻薬で捕まって今はユ・アインどうしてるのだろう。ドラマはとっても良かった。BOX2もあり。

シカゴ・タイプライター ~時を越えてきみを想う~ DVD-BOX1

シカゴ・タイプライター ~時を越えてきみを想う~ DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: DVD

シリーズもの3。アン・ヒョソプとイ・ソンギョンのケミが良かった。医療もので山ピーとガッキーの「コード・ブルー」に通じる面白さがある。シーズン2も良かったし、3も良かった。


 


ファンタジー・ミステリー。死者しか立ち寄れないホテルでのお話。映像が美しくIUの衣装替えも見もの。BOX2もあり。音楽もストーリーも好きだった。

ホテルデルーナ~月明かりの恋人~ スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX1<期間限定> [DVD]

ホテルデルーナ~月明かりの恋人~ スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX1<期間限定> [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2024/02/02
  • メディア: DVD

にわかファンとなっている2PMのジュノが主演。相手役の少女時代のユナも可愛い。お気楽なラブコメ。アラブ世界への偏見だと酷評されIMDbが極端に低くされたが、人気者のジュノとユナ主演ということもあるのかなあと思った。

イ・ドヒョン主演。母と息子。泣いて笑ってハラハラドキドキ。DVDなし。
良くも、悪くも、だって母親

韓国ドラよりも中国ドラマ中心に観た2023年だったので2022年よりは少な目かも。でもいい作品を選んで観るようにしていたし、好きな俳優さんが出ているものを観るようにしていたのでその点ではほとんど当たりだった。

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2024-01-04 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。