2023年naonaoお勧め映画・ドラマ 第三弾 [naonaoお勧め映画・ドラマ]
2023年naonaoお勧め映画・ドラマ 第三弾。映画編その1。
信長の人生を描く。映像が美しかった。
ベルリンの壁が崩壊する1984年の東ドイツを描く。ヒューマンドラマ。泣けます。
メビウスの輪のようなタイムトラベル映画。全ては自分であったという結末。面白過ぎた。
チャールトン・ヘストン主演。ソフィア・ローレンも出ている。イベリア半島を舞台にエル・シドの半生を描く。昔の映画はいいなあと思いました。
ドラマ・クライム映画。白人至上主義の2人の兄弟に起こる悲劇を描き、アメリカの闇が深いことを見せつけられたような映画。
12歳のベイルートのスラム街に住む12歳の男の子の目線で見せる映画。児童労働、児童婚、人身売買、不法滞在など色々考えさせられる。
トランスジェンダーを扱った映画。荻上直子監督のほっこりする世界が広がる。生田斗真が好演だった。
初めて観たブラジル映画。老人と23歳の女の子の交流物語。思いのほか心温まり良い映画でした。
少年が鳥たちと一緒に北極圏のラップランドからフランスまで飛行する事実に基づく映画。「ニルスのふしぎな旅」を地で行く話で夢がありました。
チャン・イーモウ監督の映画。1940年~1960年の日中戦争、中国国民党から共産党へと変わり、文化大革命の時代をたくましく生きた家族の物語。素晴らしかったです。
こちらもチャン・イーモウ監督作品。文化大革命下の若い二人の淡い恋を描く。主役二人が初々しく透明感あり素敵な映画でした。中国版「世界の中心で愛を叫ぶ」のようでした。
国の承認を得ずして販売した薬を巡る物語。実話に基づくもので、何度か泣かされました。
ラブロマンス・ファンタジー・アクション映画。歌って踊ってのインド映画健在で現代と1600年代を描く。楽しかった。
同性愛を描くフランス映画。絵画のような美しさだった。
文化大革命時代の京劇役者2人の人生を描く。ドラマ「君、花海棠の紅にあらず」と重なるところがあり、素晴らしい映画で観れて良かったです。
コミカルでハートウォーミング。倒産寸前のバラ園を立て直す女性の奮闘記。カトリーヌ・フロの映画は元気をもらえるので好きです。
イラン映画。友だちのノートを返すために必死に友だちの家を探す冒険物語。子供目線で一緒にちょっとした冒険をした感じ。ほっこり癒されます。子供も可愛い。
>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2024-01-09 09:11)