SSブログ

本当はプロバイダー、so-netで十分だったけど [雑感]

今回PCを買うに当たって「プロバイダーを乗り換えれば3万円引きで、新しいPCを買うときにプロバイダー乗り換えしない人はいないですよ」なんてお店の人に言われてプロバイダーを別のところに乗り換えることにしました。でも工事するのにまた一ヶ月かかるし、それを待ってられないので自分でPCをセットし使っていました。それがやっと昨日、新しいプロバイダーから工事日のお知らせがあり、なんだかバタバタしてます。so-netで十分よかった。so-netも新しいPCに変えるときに継続する人にもほかのプロバイダーと同じように3万円引いてくれて、今回新しいプロバイダーのDIONがくれたトートバックまでくれとは言わないけど、それくらいサービスしてくれたならso-netに留まったのになあとちょっと残念です。それでもso-netとは別れがたいのでメールアドレスは残すことにして、このブログも続けるつもり。しかしDIONにすることで、NTTの電話回線を休止し休止料で2000円を取られるみたいだし、先ほどNTTに確認したらまた回線を復活させるときには2000円掛かり、もし回線など配線も変わっていればそれプラス10000円掛かると言われました。月々の電話基本料金が200円くらい安いのでKDDIのほうがいいかも!?と思ってましたが、まあそれほどのお得感はないかもね。プロバイダーを移って慣れるまで、そして何よりまたモデムを新しくしてPCの設定を変えなければいけないこの手間、そしてNTT回線にいざまた戻ると思った時の手間を考えたなら、so-netで十分だったかも、と少し後悔する私です。皆は一体どうしてるんだろう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

Succhi

はじめまして。
So-net開設当時からのSo-netユーザです。
実は最近、私の周りでもnaonaoさんのような悩みを考えてる人がいます。
難しいですよね。
でも、30000円って大きいように見えて、1年で割れば、2500円/月です。
なので、「今のプロバイダーに不満があればいいかも」って答えてます。

そうそう、「光にすれば30000円引き」というキャンペーンもあったりしますが
光にすると、ADSLよりも2000~3000円は月額料金が高くなりますから、「もともと光にしたかった人」だけに薦めています。

私自身も、過去にSo-netから離れようと考えたことはありますが、結局、あえて他社に乗り換える魅力も無く、今に至ってます。
by Succhi (2006-02-07 17:25) 

naonao

Succhiさん、コメント頂きありがとうございます。実際自分でやってみないとわからないことは多々あり、次回から自分で同じことをするときには前回の失敗を教訓に失敗しないようにするしかないし、また同じ轍を踏まないように他のこれからする人にアドバイスしていければいいかなあと、思ってます。でもまあプロバイダーを変えたことでまた見えてくることもあるので、失敗と呼ばずに良い経験だっと前向きに考えたいと思ってます。人生何でも経験してみないとわからないですからね。
by naonao (2006-02-12 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0