SSブログ

ナニーマクフィーの魔法のステッキと芝の増上寺に寄る [イギリス映画]

「ナニーマクフィーの魔法のステッキ」は子供の映画。ファンタジー。メアリーポピンズとハリーポッターのノリの映画。映画のちらしも全部漢字に振り仮名がつけてあって、文部省ご推薦の映画ですもの。会場もかなり子供連れがいて、子供の甲高い声も会場に響いてた。まあ大人にはちょっと物足りなくても、たまにはこんな夢のある映画もいいものか、と思いました。ここにでて来るエマトンプソンやコリンファース、それに中心となる長男の男の子役の子が、皆、「ラブアクチュアリー」の映画に出てた人ばかり、というのは、イギリスでそれを演じる役者が足りないことなのか?はたまたラブアクチュアリーのそのときのメンバーつながりでこの映画を製作したのか?
会場がイイノホールでの試写だったので、帰りには増上寺によって、今年に一度しか公開してない徳川家の霊廟にも行ってきて、桜のはらはらと落ちる美しい様子も堪能してきました。時間が早ければお坊さんたちの舞や太鼓なども見れたようですが、今年は見られなかった。去年は偶然行って見れて大変ラッキーでしたけど。桜が咲いてハラハラと花びらが散る今の時期は、何だかとっても切なくていい時期ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0