SSブログ

癒しフェア [観劇・踊り・イベント・ライブ]

東京ビックサイトで土日に行われた「癒しフェア」行ってきました。

アロマオイル、アロマティ、リラクゼーション、マッサージ、精神世界、などなど。

たくさんの会社のブースが並び、そこに立ち寄って試供品を頂いたり、試飲、試食するのも楽しかったし、そこに来ている人たちとお話しするのも楽しかった

インドのアユルベーダのジャムが13000円もするのに驚いたし、インドのダージリンで緑茶を作っていてそれがおいしかったのにも驚き、というか衝撃!!

弱ったパンダが元気になってしまったチベットのお茶は、もちろんバターティでなく、漢方で、でもこれってチベット医学のお茶でないよな~なんて思ったり、インドネシアのウコン茶ってもっと飲みにくかったはずだけど、かなりおいしくなったなあとか、韓国のゆず茶はやっぱりジャムとして食べたほうがおいしいなとか、いろんな国の思い出とともに、懐かしい気持ちが蘇りました。

またブルガリアの花の谷で作ったバラのオイル。すごくいい香りで思わずお買い上げ。トルコでバスに乗ったときに車掌さんが乗客の手にバラ水を無料で振舞うのを思い出したり、チリにいたときにずっと使ってた化粧水がバラの香りだったので、チリ滞在の日々を思い出しました。

くじを引いたら当たりが出て、バラのお茶も一袋まるごといただいたので、これからバラの香りを楽しみリラックスしたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。