SSブログ

幸田真音さんの講演 [講演会]

「アクティブに生きる資産運用」という内容で作家の幸田真音さんの講演を聴いてくる。

六本木にある泉ガーデンギャラリーにて。

幸田真音さんって、すごく素敵でした。早口でたぶんかなり頭が切れるんだろうなあと思わせる語り口で、次から次へと自分の体験などを自分の言葉で語り、何だかとっても刺激されました。

あなたのゴールは何ですか?自分の五年後はどうしてますか?自分の人生のリスクティカーは自分自身の人生を最も大切にしてる人。リスクは危険という意味でなく、oppotunity(機会)の意味。人生においてもリスクティクしましょう。上海人はティエン(ティエンとは前それに銭=お金)しか見てない。目のきらきらとした海外で働く人々・・・・・。

久々にいい話を聞けた講演会でした。彼女の本を読んだことがないので、まずは読んで見たいなあ。

また後半にはフリーアナウンサーの八塩圭子さんのコーディネートで藤沢久美さんなどの投資信託の話を聞きました。

ちょうど終わって帰るときにトイレなどに寄って遅くに会場を後にしたら、このお二人が私と友達の真後ろにいらして、すごく仲のいい感じで話をして、さっとタクシーに乗り込んでいかれました。

八塩さんはテレビで見るよりずっとスマート。むしろ細い!!と思いました。

テレビはやはり大きく写るんですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。