SSブログ

ビリージョエルのMoving Out ミュージカル [Billy Joel]

新宿厚生年金で今日、Billy Joel のMoving Out のミュージカル見てきました。

素晴らしかった

中学高校大学社会人となってずっと聞き続けてきたビリーの曲が、演奏されるや否や、やはりついつい一緒に口ずさみ、体も心もノリノリで、もちろん本場のブロードウェイのミュージカルなので、ダンスもばっちり決まっていて、見ごたえあり、もうFantasitic Great Wonderful と叫ばずにはいられませんでした。

ビリーの曲なら何でもござれと思ってたけど、老いからか曲名がすぐ出てこないもの、アレンジがちょっと変わっていただけで、「えっ、こんな曲あったっけ?」なんていうのも2,3あり、しかしながら若いときに聞いた音楽は最終的には聞いているそのうちに「そうかあの曲」と思い出してくるところ。

やはりビリージョエルの歌は最高です

ビリーに成り代わり、New York State of mind の曲を最後に歌ってくれたパフォーマーが、New YorkのところをTokyoにしてくれたのは何とも粋な計らいでした。ただHonestyやMy Lifeがなかったのはちょっと納得できなかったけど・・

11月末にはビリーも来日するので、これはやはり行くしかないですね

しばらくは久々にビリーの曲を聴きたいと思います


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 11

KANAchanMaMa

「おりょんさん」の記事のコメント欄で 拝見して、遠征してきました。(^^ゞ
今 TBSの『M.O』関連番組を見ながら このコメントを書いてます。^^;
「Honesty」と「My Life」が なかった…んですか?!なぜ?!…でしょうね~。
確かに 納得いきませんね~。(-_-)
11月に ビリー本人の来日公演も あるので、これは迷ってたりするの
ですが…。観たいぞ~!\(-o-)/
by KANAchanMaMa (2006-07-30 02:36) 

naonao

KANAchanMaMaさんお久しぶりです。KANAchanMaMaさんもB.Joel好きなんですね。何か映画の趣味だけでなく音楽までも趣味が共通してるような感じでびっくりです!!これを言うと年齢がバレバレですが、高校のときに武道館講演に2,3回ビリーを見に行ってからもう25年位!?経つので、やはり見たいなあと私も思ってますが、東京ドームというのが、ちょっと・・会場としては音が割れてあんまり良くないですね。友人によると東京ドームだと席がありすぎてプロの買占めの人たちが買っても最終的にはオークションで値が割れて出回るとのことで、別に音楽事務所を通じて買わなくても大丈夫・・・と話してるのですが・・・本当にそうならそれまで待とうかなあなんて思ってますが。
by naonao (2006-07-30 23:13) 

堀越ヨッシー

はじめまして、堀越ヨッシーと申します。
見に行きたいなーと漠然と思ってはいたのですが、naonaoさんをはじめご覧になった方々の感想を読むにつけ、その思いがますます強くなってきました。でも今からチケット取れるんでしょうか?(苦笑)。それにしても、♪オネスティや♪マイライフがないってのはちょっと意外な感じですね。
今年は久々にビリーの日本公演が決まり、オイラは初・生ビリーに会いに行く予定ですが、naonaoさんもおっしゃってるようにドームは音響が最悪ですから、その部分だけが今からちょっと心配ですね。
by 堀越ヨッシー (2006-07-31 06:19) 

KANAchanMaMa

“東京ドームだと席がありすぎてプロの買占めの人たちが買っても最終的には
オークションで値が割れて出回るとのことで、別に音楽事務所を通じて買わ
なくても大丈夫・・・”なんですか~!?\(◎o◎)/ 私、プレ・リザーブ
申し込んでいますのよ。11月のコンサート☆ (~_~;)ゞ それにしても… 
詳しいですね~。お友達 共々 業界の方々(!?)なんですか~(?_?)
私は、25年位前には 大学生でした~♪ほとんど同世代でしたのね。(*^。^*)
『M.O』 のチケットが お安く手に入る方法って ないのかしらん…(・・?
まだ、↑チケット 楽に とれそうな感じですもの ネ。^^;
by KANAchanMaMa (2006-07-31 19:04) 

naonao

ビリーのチケットはウドーで26日からネットで受け付けてましたよね。でも早い時期に申し込んでも席はかなり悪いらしく、やはりプロ集団がいい席は確保してしまうらしいのです。友達は業界の人でなく、よくいろんな音楽を聞きにコンサート出掛けてる一般人ですが、自分で買ったチケットよりもいい席のチケットがあとからオークションで安い値で出てくることもしばしばらしく、オークションでいい席のものを買い直し、自分が買ってた席を売るということを何度かしてるらしいです。まあ実際ふたを開けてみないとわからないですが、今回私は直前のオークションにかけてみようと思ってます。でも確保しておくのは一番確実な方法ですね。
by naonao (2006-08-01 11:24) 

ヤスミン

こちらにもお邪魔してみました♪
ビリーファンが沢山いて嬉しいですね♪私のまわりってあまりいないんですよ~。ビリー・ジョエルのファンだっていうと、『わ~、渋いねぇ...』って(笑)。
by ヤスミン (2006-08-01 13:20) 

naonao

ヤスミンさん、堀越ヨッシーさん、訪問ありがとうございます。
やはりビリーの力はすごいなあと、この反響の大きさに驚いてます。
いつもの私のブログはシーンとしたものですから・・・。
ビリーファンはやはり根強く日本に健在!!って感じですね。
11月のコンサートは音が悪くても何でも、やはり行くしかないですね。
by naonao (2006-08-01 16:37) 

うつぼ

こんんばんは。はじめましてー。
さきほどは当方ブログにご訪問いただきありがとうございました。
このミュージカル、以前あまりのダンサーの運動量に観疲れしてしまい、チケットを買おうかどうか迷ったのですがブロードウェイでは既にクローズしているのと日本で観られるよい機会だと思って私も行きました。私もビリージョエルは「小学生」の頃から親しんでいるので歌を聴くだけでも(歌っているのが本人でないのに)感動ものですよね。強いていえば会場がオーチャードあたりなら尚良かったかなあ、なんて思ったのですが。厚生年金会館は古過ぎて音響が悪いのと未だに和式トイレですしね。(笑)
by うつぼ (2006-09-04 22:52) 

naonao

utsubohanさん、訪問ありがとう。
そうですね。会場もより新しく、音響などに配慮されてるところがよかったですね。utsubohanさんミュージカル鑑賞暦20年とありましたが、私も初めてロンドンでウエストサイドを見てから23年は経ってます。年がバレそうですけど(苦笑)それからニューヨークに12年前行ったとき、キャッツやミスサイゴンなど4,5本見たきりで、Movin'Outはそれ以来です。観だすとやはりいいですよね。ミュージカル。これから utsubohanのブログを参考にさせて頂きますね。
by naonao (2006-09-06 23:12) 

Zunko

私も未だに、会社通勤の車でMovin Out のCD を聞いています。
My Life、Honesty, You May Be Rightが使われなかったのが残念ですね。。。同感です。
by Zunko (2007-01-13 16:47) 

naonao

>Zunkoさん、ありがとうございます。本当、去年は何十年ぶりにビリーを聞いてビリーで沸いた一年でした。いいものはいいんだなあって思いますね。日本のCMも何年か前からよく70~ 80年代に使われた曲が使われていてすごく懐かしくなります。つい最近までテプコ(東京電力)のCMはピアノマンを使ってましたよ。
by naonao (2007-01-13 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。