SSブログ

16ブロック [アメリカ映画 アクション]

ブルース・ウィリス主演の「16ブロック」見てきました。

原題はSIXTEEN BLOCKSなので16ブロックスにしたほうがいいのに、何故ブロックなのか理解に苦しみますね

それはともかく、最も不運で最も過酷な任務の刑事役がはまり役のブルース・ウィリスと、護送される前向きでおしゃべりでI saw signs.といつも神の御しるしみたいなものを見出す黒人と、腐ったどうしようもない一部のNY市警とが絡んで物語が進行し、銃が飛び交い決して精神的には良くないのですが、悪に立ち向かい不正を正そうとする刑事の正義感や、楽天的かもしれないけれど、どんなときでも希望を持って生きていこうとする黒人の明るさが照らす周りへの影響など、ほっとするところもたくさんあり、何だか見終わった後は晴れ晴れとしたいい気分でした。

ブルースウィリスがかなり疲れてしわしわで年取ったなあと思いましたが、それが役作りから来るものなら、大成功ですね。本当に疲れた刑事役っていう感じが良く出てました。いい映画でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。