SSブログ

グエムル 漢江(ハンガン)の怪物 [韓国映画]

「グエムル 漢江(ハンガン)の怪物」見てきました。

全く期待して行かなかったのですが、思いのほか笑え、コメディタッチの映画にしてあり、しかもハラハラドキドキのエンターテイメントになっていて、良かったです。カンヌ映画祭で絶賛されたというのもうなずけます。最近の韓国映画は侮れないですね。

去年、南極物語のプレミア試写会に招待されたとき、ソンガンホを生で見たのですが、オーラがあってきりりとしててとても格好良かったです。それとは真逆にこの「グムエル」の中ではちょっととぼけたお父さん役をしており、また南極物語やJSAで演じられた役とはまた全然違う役で、この人の演技力を見る思いでした。顔はいまいちだけど、すごい役者だと思います。

ストーリー展開も良くできていて、画面から飽きて目をそらすこともなかった。下手なアメリカ映画よりもずっと楽しめ、完成度高いと思いました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

naonao

DSilberling さん、nice!ありがとうございます。
by naonao (2006-09-02 11:56) 

choci

映画「グエムル」の父役の男優さん、演技うまいですよね^^
以前見たDVDで田舎の刑事役をやってたんですが、田舎くさい演技をとっても良かったですよー(´∀`) タイトルは忘れてしまいましたが。。
by choci (2006-09-02 23:43) 

naonao

choci さん、こんばんは。
こちらにも遊びに来てくれてありがとうございます。
ソンガンホの映画、私ももっと見てみようかなと思ってます。
田舎の刑事役って、何の映画でしょうね?
by naonao (2006-09-03 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0