SSブログ

アサヒビールのロービーコンサート「マリンバプラス」 [観劇・踊り・イベント・ライブ]

アサヒビール本社のロービーで行われたコンサート行ってきました。

今回はマリンバが主役。アフリカ起源の木琴みたいな鉄琴みたいな楽器です。

このマリンバの演奏で一番素敵と思ったのが、三弦という三味線みたいな弦楽器との共演でした。楽曲が良かったのかもしれません。沖縄民謡かと思いきやそこからバリ島のガムランの響きのように変わって、それがあまりにも心地よい音楽だったので、本当にうとうとしてしまいました。もともとガムランの音が私は大好きなので、そんな風に演奏されると、もう本当に気持ちよくなってしまいます。ある種、恍惚状態です。

他にもアコーディオンやヴァイオリンとの共演がそれぞれあり、もちろんそれぞれ単独の演奏もあり、曲もタンゴ、モーツアルト、ベドウィン(遊牧民)の子守唄、ロマ(ジプシー)の影響のあるユダヤ人の音楽、オペラ、ボサノバ風の曲などからバラエティ豊かな選曲でした。

インターバルにはフリードリンクでビールを頂き、もうほろ酔い気分。

いい夜でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。