SSブログ

ホテルの食事と足裏マッサージ [雑感]

あまりホテルで食事する機会もないのですが、先日は赤坂(溜池山王)にあるANAホテルでランチをしました。吹き抜けのロビーが素敵で、天井が限りなく高い空間が、本当に気分よいものでした。もう20年以上も前に初めてヨーロッパに行ったとき、天井の高さに驚き、日本も天井高くしたらもっと発想力も変わるんじゃないかと思ったことがありましたが、最近は日本でも天井高いところが増えてますね。歓迎すべきことです。

ランチを取った店はシャンパン・バーという店で、ピアノが無人にも関わらずずっと心地いい音楽を奏でていて、閉塞感が全くなく、そのためおいしい料理が更においしく頂けました。たまにはこういう素敵な空間で食事するのもいいものだ、と思って店を後にしました。

また、英国式リフレクソロジー(足裏マッサージ)を今回初めて受けてみました。ギフト券を頂いたためです。今まで足裏マッサージも普通のマッサージさえ受けたことがなかったのですが、リラックスするには結構いい場所なのかもと思いました。私が選んだのは足裏からふくらはぎ、膝回りにかけてのオイルトリートメントのオイル・リフレという25分のコースだったのですが、健康体なのか、施術してくれる人の押しが足りないのか、いた気持ちいいまではいかず、ちょっと残念でしたが、アロマのいい香りの漂う空間で静かな音楽が流れ、横になりリラックスできて、意外とリフレッシュできました。もしかしたら足裏マッサージだけのコースのほうが、この私が期待した、”いた気持ちいい”が体験できたかもしれません。今度またトライしてみたいと思います。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。