SSブログ

アトリエ澤野コンサート2006  錦秋を彩る珠玉のジャズ [観劇・踊り・イベント・ライブ]

先日、錦糸町のすみだトリフォニーホールで「アトリエ澤野コンサート2006~錦秋を彩る珠玉のジャズ」を聴きに行きました。
ポーランドで活躍中のジャズピアニスト、ジョバンニ・ミラバッシとアンドレィ・ヤゴンスキ・トリオのコラボのジャズコンサートが前半にあり、後半はロシア生まれでフィンランドで活躍中のウラジミール・シャフラノフ・トリオのジャズコンサートの二部構成でした。

どちらも素敵でしたが、前半のコラボは曲がオリジナルで哀愁帯びた感じが強いのに対し、どちらかと言うとスタンダードナンバーが多く、明るいノリのいい後半のトリオのほうが私好みでした。
シンプルなピアノとベースとドラムだけなのにそれぞれのパートがしっかり引き立ってあっていて、バラードあり、ボサノバあり、アップテンポあり、と楽しかった
ホテルで食事しながら、あるいはカクテルバーでカクテル片手に、こんな演奏聴けたら最高かもしれません。
とにかく生演奏万歳です。
いい時間を過ごしました。

またすみだトリフォニーホールは二度目なのですが、重厚な造りはやはり素晴らしい。
今回日本版PLAY BILLの冊子がこの10月から新たに発行され、このホールのほかにも都内の2,3箇所に置くようになったとのこと。
PLAY BILLはNYのブロードウェィミュージカルの案内など書かれたNYのエンターテイメントではお馴染みの無料冊子ですが、日本でも発行され順次ホールに置いていくとのこと。
日本のエンタメのみならず、NYのエンタメ情報なんかも載っていて、こういったホールに出かけたときのお楽しみがまた増えたかなあと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0