SSブログ

エクアドルのキト [旅の思い出・中南米編]

エクアドルの首都キトに入ると、いきなり人々が着飾って街に繰り出していました。全然知らないで入ったのですが、どうやら祭りだったのです。年に一度のキト祭りだったのです
ラッキーでした。キト滞在中、このキト祭りが何日か続いていたので、観光しながらキトでの祭りを楽しみました。この日は本番の祭りの始まる前日だったようです。

キト祭  キト祭

キト祭   キト祭

こちらは↓ソカロ(広場)にある教会の建物。ソカロは中南米の町の中心で誰でも知ってるので、道に迷ったら「ソカロはどこ?」と聞くと町の中心に戻ってこられて便利です。

キトのソカロ(広場)

キトのソカロ(広場)

こちらは↓街中の教会とステンドグラス。もう名前もわかりません

キトの教会

教会内  

こちらは↓旧市街地。旧市街地は世界遺産に登録されていたらしいのですが、気にも留めず適当に歩いていたので写真もそんなに撮ってません。残念です。確かにいい感じの建物が並んでいた気がします。

キトの町並み

夜のとばりが降り↓、いよいよソカロでは祭りのメインの踊りが始まるようです。

キトの夕闇   キトの教会

次回に続く・・・。

 

エクアドル キト


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

Mimosa

naonaoさん、とってもラッキーですね~。年に1度のお祭りにちょうど遭遇出来たなんて~☆子供たちの民族衣装もかわいい~♪
世界遺産だけあって、街もあちこちいい雰囲気が漂っていますね~。
by Mimosa (2007-06-17 18:35) 

ほんとにラッキーですね!!お祭りの日にたまたま遭遇できるなんて、そうそうあることじゃないですよ~。子供たちもかわいい。
素敵な国や町を旅して、いろんな建物や世界遺産を見て、
お祭り見て、いろんな人に出会って。naonaoさんの生きかたが素敵だといつも思います。l
by (2007-06-17 22:58) 

miffy

お祭りに遭遇するなんてラッキーでしたね~
ペルーのピサックで同じような衣装のインカのお祭りみました。
キトもインカの第二の首都でしたから、インカの末裔のお祭りは似てるのでしょうね。
by miffy (2007-06-17 23:46) 

naonao

>Mimosaさん、いつもありがとうございます。
好きなことをしてると恵まれますね。旅行中ラッキーと思えることがたくさんありました。世界遺産と知らずに行ってる所が結構あるので(あまり気にかけずに行ってるのと後から世界遺産になることもあるので・・)このブログをアップしながらまた気づきこともあるだろうなあと思います。

>crystalmimiさん、いつもありがとうございます。
生き方を褒められるなんて照れます。crystalmimiさんも美容に造詣深くて羨ましいです!

>miffyさん、いつもありがとうございます。
ピサック懐かしいですね!私もペルーではオリャイタイタンボで祭りを経験しました。確かに赤い服がペルーのものとも似てますね!

>toraneko-tor.. さん、いつもnice!ありがとうございます。

>スナフキンさん、いつもnice!ありがとうございます。
by naonao (2007-06-18 21:55) 

naonao

>xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
by naonao (2007-06-22 22:31) 

naonao

>Zunkoさん、いつもnice!ありがとうございます。
by naonao (2007-06-29 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0