SSブログ

エクアドルのサキシリの市 [旅の思い出・中南米編]

エクアドルには曜日によっていろんなところに市が立つことは既に書きましたが、こちらはサキシリの市↓。オタバロの市(記事はこちら)と違って小規模ですが、あまり観光地化した感じでなく地元の人たちの市という感じで、雰囲気ありました。私はむしろこっちの市のほうが好みです。絵になります。

サキシリの市

クォッカ(小さなねずみ)を売ってます↓。食べるのです。私もペルーでいただきました。半身にして焼いて食べます。味は鶏みたいでした。

サキシリの市

食事もできます↓。よくこういうメルカード(市場)で食事をしました。安くておいしいのです。

サキシリの市  サキシリの市

サキシリの市

サキシリの市

後姿だけ見てると、ボリビアの人たちにも似てます。ボリビアの人と同じような帽子をかぶってます。

サキシリの市

その帽子屋さん↓。

サキシリの市  サキシリの市

私の好きな織物↓。織物、布製品大好きです。カラフルなのでなおさら素敵です。

サキシリの市


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

miffy

世界中どこでも市場って活気があっていいですよね~
ねずみ食べられたんですね^^;
私はアルパカのステーキは食べましたが、ねずみは無理でした。
織物素敵ですね^^
欲しいものばかりです。
by miffy (2007-07-22 23:46) 

Zunko

ほんとに、一見ボリビアみたいですね。。私もこちらの方が好きですね。
あの織物は大好きですが、これほどカラフルなのは初めて見ました。
クオッカ召し上がったのですね。。チャレンジャーですね~。私は、せいぜいブラジルのアマゾンのピラニアやワニどまり。。どちらも鶏みたいでしたから。その辺りはみな鶏みたいなんでしょうかね。。かもしれないですね、元は全部一緒ですものね。
by Zunko (2007-07-23 04:26) 

李 萬中

その色遣いと模様が、とても感動的。

そういえば萬中は今日、気づいた☟
http://pht.so-net.ne.jp/photo/azucar/images

素晴らしい画像が沢山ありますね。
後でゆっくり見てみます。
by 李 萬中 (2007-07-23 21:31) 

いいですねー、青空市場。
帽子がやっぱり南米さを感じさせてくれますね。
市場で食べる食事って、安いしうまいしほんと最高ですよね。
しかし、ねずみ食べるというのは初めて聞きました。
by (2007-07-24 12:34) 

naonao

>miffyさん、Zunkoさん、くろたさんいつもありがとうございます。
このクォッカはわざわざ自分から望んで食べた訳でなく、ペルーのオリャイタイタンボで現地の人と親しくなって、家に招待されてごちそうになったのです。(そこにいる間はずっとご馳走になってました)だから拒否もできなかったのです。クォッカはその家ではお祭りのときに食べるような大変なご馳走でしたから。クォッカを半身にした姿焼きにし、味は塩味だけだったので、お世辞にもおいしいとはいえませんでしたけど。

>萬中さん、いつもありがとうございます。
so-net photoもまだ中途半端。ブログにはこのアップした写真を使って記事にしてます。それぞれ気長にアップしていきます。これからもよろしくお願いします。

>xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
by naonao (2007-07-24 20:53) 

ポンチョって妙に好きです。なぜか大好き。この色合いも。
じゅうたんも好きです。ところで、こういうところでご飯食べるのって、
私にとっては超チャレンジです。お腹が弱いから。
大丈夫でしたか?
by (2007-07-25 16:40) 

naonao

>三度傘さん、いつもnice!ありがとうございます。

>crystalmimiさん、いつもありがとうございます。
特に私はお腹を壊すことはなかったです。特別お腹も強いと言うわけでもないですし、一応現地の普通の人たちが食べてますから。
by naonao (2007-07-26 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0