SSブログ

エクアドルのバーニョスの祭り [旅の思い出・中南米編]

エクアドルのバーニョス(関連記事はこちら)の続きです。

祭りは夕方遅くなるまで続いてました。フロートがとにかく途切れないのです。

「もう君、疲れたかな」眠そうな↓ニーニョ(子供)です。

眠い!!

子供  ニーニャ(子供)

↓衣装も南米らしい衣装が続きます。

バーニョスの祭り  バーニョスの祭り

バーニョスの祭り

サンポーニャと太鼓↓。つい先日も錦糸町の駅前でサンポーニャのストリートパフォマンスを見ました。錦糸町駅前ではよくサンポーニャを使って、フォルクローレの演奏してます。興味のある方は錦糸町駅前でも時々パフォーマンス見られます。私はこのサンポーニャの音色好きです。

サンポーニャと太鼓

フォルクローレ演奏隊↓。ケーナやチャランゴも使ってます。

フォルクローレ

ミス・バーニョスか

祭り

祭り  祭り 

自分のホテルの部屋に戻って眺めてみました↓。たくさんの人が見学してるのがわかります。

祭り  

フラッシュが届かず、かなり暗い。フィナーレ↓です。
祭りも最高潮  祭りもフィナーレ


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 9

miffy

フロートに乗ってる子供たちとってもかわいいですね~
南米の子供ってスッゴク人懐こいですよね^^
フォルクローレ、北九州でも定期的に演奏しているペルー(?)の人たちがいます。
つい立ち止まって聞いてしまいます( ^∇^)
by miffy (2007-08-29 10:52) 

李 萬中

萬中もフォルクローレのストリートミュージシャン、
見た事あります。
画面から音楽が聞こえてきますね。
素敵だ。
by 李 萬中 (2007-08-29 12:29) 

素敵な写真がいっぱいですね! 私は、いったことがありませんがnaonao
さんの旅行記で、旅行気分が味わえました!!!
by (2007-08-29 15:52) 

Zunko

それにしても、子供達の可愛い事と言ったら。。。私もサンボーニャ大好きです♪ サンボーニャの吹き方を習おうかと思った位です。。。でも、ペルーの楽器かと思っていましたら、エクアドルにもあるんですねって、歴史を考えたら、当たり前ですね。。。今度里帰りした時に、錦糸町に行って見る事にします(笑)

ところで、アメリカの先住民の音楽、ナバホとかも同じ様な笛の音色を使った音楽があるんですよ。そちらもお薦めです♪
by Zunko (2007-08-29 16:06) 

toshi

子供の写真が可愛いですね。エクアドルの旅行の話は、なかなか聞くことができません。
by toshi (2007-08-29 19:37) 

naonao

>xml_xslさん、いつもnice!ありがとうございます。

>miffyさん、いつもありがとうございます。北九州でも演奏してるんですね。私も時間があればよく立ち止まって聴いてます。ストリートパフォーマー面白いので何でも見ちゃうんですけどね。

>萬中さん、いつもありがとうございます。
今度旅行するときはやはりビデオですね。音楽と動きがあったら本当にいいですもんね。

>il-centroさん、ありがとうございます。
私も人のブログを読んで旅した気分になってます。楽しんでいただいたようで嬉しいです。

>Zunkoさん、いつもありがとうございます。
私もアメリカの先住民にも興味ありますが、実際にその居留地などに行ったことがなく、唯一バンコクで先住民の方と話したことがあるだけです。あとはNYの先住民の博物館に行っただけ。実際に行って音楽や文化、生活などに直に触れてみたいです。

>toshiさん、いつもありがとうございます。
エクアドルはあまり人気の観光スポットとは言えず、私も全く期待せずに行ったのですが、意外に素敵な国でした。お勧めです。
by naonao (2007-08-29 23:04) 

エクアドルのお祭りをご覧になったなんて、素敵ですね。
どの国や地域へ行っても、お祭りを見ることは、すごく刺激的ですね。
それにしても、眠ってしまっている子供が可愛い。揺られて気持ちよかったのでしょうか。可愛いです。
by (2007-08-30 19:06) 

naonao

>たいちさん、いつもnice!ありがとうございます。

>MirrorballMさん、いつもありがとうございます。
お祭りは本当いいです。毎日祭りを追って旅行したいくらいです。それに子供はどこの国も本当かわいいですよね。
by naonao (2007-08-30 21:06) 

naonao

>toraneko-toraさん、いつもnice!ありがとうございます。
by naonao (2007-08-31 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0