SSブログ

コメディ・ミュージカル「妊娠させて」 [観劇・踊り・イベント・ライブ]


ヒューマン・コメディ・ミュージカル「妊娠させて」を東京芸術劇場中ホールにて観てきました。

公式サイト:http://www.k-links.com/new/

ホールのロビーにはたくさんの素敵な花が飾られてました。ピーコ、彦摩呂、ピーター、小堺一機、コシノジュンコ、池田理恵子、紫吹淳、川崎麻世、青木さやか、にしおかすみこなどなど。良い香りがロビーに漂っていました。

初主演のマルシア他、鈴木ほのか、三矢直生、ANZA、西村直人、福井貴一、今井清隆の出演。皆、歌がうまくてさすがにプロって感じで、その点では素晴らしかったのですが、曲自体が特に後半では単調さが目立ち、衣装が地味め、舞台セットにも華がなく、踊りの部分が極端に少なく、演奏はピアノのみだったので、ミュージカルと呼ぶにはちょっと華やかさにも欠け、残念で寂しさを感じました。むしろこれは音楽劇。

ストーリーももっとおちゃらけた軽いもの、笑わせてくれるものを期待して行ったのですが、意外とシリアスで笑いは少し。もっと笑わせて欲しかったです。

不妊治療の精神的な苦痛や金銭的な負担は聞きはしてましたが、やはり相当なものだなあと改めて思いました。優秀な子供を生みたいと願うレズビアンが精子バンクで優秀な精子で受精したが、ダウン症の子供かもしれない可能性が出てきたり、子供を持てないのは負け犬だと決め付けて7年も不妊治療を続ける女性や、ただただ健康な子供さえ生めればいいと思っていたのに5つ子を妊娠してしまい母体がもたないので中絶するか、1人を残し後の4人の生命を奪うかで揺れる女性など、ケースはまちまちだけど、それぞれに大変だなあと思いました。精子バンクでは普通の精子が3万円、優秀な精子になると200万~300万円、着床手術に30万円など具体的な金額まで出てきて、7年も治療してる女性は何千万というお金をつぎ込む計算となるわけです。また夫婦全体の10%の人が不妊症と診断され(2年以上の夫婦で普通に子供を欲してるのに妊娠しないなら不妊症と定義している)、そのうちの10%の人が不妊治療に成功するというデータも出てましたが、子供を授かるのも本当に大変なことなのだと思いました。

う~ん。でも今の私にはトンと縁のない世界なので、やはりもっと別の、華やかなミュージカルになりそうな楽しい演目のミュージカルのほうが良かったなあと、思いました。もっとコミカルに軽く描いてくれれば楽しかったのになあ。残念

東京芸術劇場 

 


おまけ:

Amazonのアフリエイトで1700円くらいが貯まったのでAmazonギフト券を発行してもらい、ポンジュースのフルーツミックスジュースを注文しました。私の注文したのは190g×24本(今はちょうど品切れ模様。1Lサイズならあるようです)。ほどほどの甘さでおいしいジュースでした。Amazonアフリエイトはこのブログを始めてからしばらくして始めましたが、貯まったポイントを使うのは今回が初めて。私のブログを通じてAmazonで買い物をしてくださった皆々様のお陰です。このブログは丸2年、今年は3年目に突入しましたが、この2年間ブログを続けてこれたご褒美としていただきます。ありがとうございました

こちらは↓1L版ですが、このジュース、おいしかった。ご馳走様。

(お徳用ボックス) ポンフルーツミックスジュース1L×6本

(お徳用ボックス) ポンフルーツミックスジュース1L×6本

  • 出版社/メーカー: ポン
  • メディア: ヘルス&ビューティー


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 10

コメント 6

たいちさん

ミュージカルを生で見ることは、羨ましいですね。
アフリエイトは利用した事がありませんが、嬉しいオマケがあるのですね。
by たいちさん (2008-02-07 23:11) 

Mimosa

ポスターのイラストは可愛くて、楽しそうなイメージありますよね~♪でも、コメディ・ミュージカルにしては、内容もシリアスで笑いも少なかったのは、ちょっと残念でしたね~!
ポンジュースのミックスジュース、知らなかったですが美味しそうですね...^^/
by Mimosa (2008-02-09 10:56) 

naonao

>たいちさん、いつもありがとうございます。
生公演はそれだけで確かに素晴らしい!!ですね。また観にいきたくなってしまいます。アフリエイトは本当おまけで嬉しいです。たいちさんにもお勧めです。

>Mimosaさん、いつもありがとうございます。
そうなんです。チラシのイラストは可愛くて面白そうなんですけど・・・。
何でも観てみないとわからないので仕方ないですけどね。

>kikuzouさん、ひかるさん、バラサ☆バラサさん、くろたさん、toraneko-toraさん、いつもnice!ありがとうございます。
by naonao (2008-02-09 16:08) 

こころん

このタイトルでシリアスなミュージカルだったら、ちょっと・・・、
あんまり見たくないかも・・・。
でもミュージカルなんて今まで観た事ないから、いつかは、
ちょっとおしゃれなんかして、見に行ってみたいな^^
by こころん (2008-02-11 10:16) 

naonao

>こころんさん、いつもありがとうございます。
いつか一緒に是非行きましょうね。いつでもお誘いします。

>COROさん、nice!ありがとうございます。
by naonao (2008-02-12 23:03) 

naonao

>Zunkoさん、いつもnice!ありがとうございます。
by naonao (2008-02-18 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0