SSブログ

96時間 [アメリカ映画 アクション]

「96時間」をよみうりホールで観てきました。

映画公式サイト:http://movies.foxjapan.com/96hours/

アクション・スリラー映画で、初めから最後までハラハラドキドキでした。

フランス旅行中の娘を誘拐された父親が元秘密工作員であったことから、一人でフランスに乗り込み娘を救出する話です。人身売買のマフィアにさらわれた場合、96時間以内に救出しないと絶対に取り返すことが出来ないという鉄則があり、96時間という時間との勝負の映画なのです。

人身売買のマフィアって恐ろしいなあと思いました。若い女性を次から次へと誘拐し、麻薬漬けにし、フラフラにして高値で売買するのです。この映画の中ではフランスに本拠を置くアルバニア系の組織が欧米の若い女性をアラブの金持ちに売買していました。よく香港でショッピングし、店で洋服の試着をしたらその試着室にからくりがあって、そのままアラブに売り飛ばされるという噂を聞いたりしてましたが、この話は本当だったのでしょうか?

一人で延べ4年弱もあちこちの国に出かけてきた私ですが、よく考えてみると何だかとっても恐ろしくなってきました。今まで無事によくもまあ旅行できたよなあ~と。

主演のリーアム・ニーソン、なかなか渋くて格好良かったです。ハラハラドキドキ度が007シリーズでも観ている気分でした。主演のリーアム・ニーソンが「シンドラーのリスト」や「スターウォーズ」「ラヴ・アクチュアリー」などに出ていたなんて何だか全然記憶になし。彼の出演映画を再度チェックしてみようと思いました。

96時間 (リーアム・ニーソン 主演) [DVD]

96時間 (リーアム・ニーソン 主演) [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

セラフィム・フォールズ

セラフィム・フォールズ

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
シンドラーのリスト スペシャルエディション [DVD]

シンドラーのリスト スペシャルエディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD
スターウォーズ Prequel Trilogy [DVD]

スターウォーズ Prequel Trilogy [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD
レ・ミゼラブル [DVD]

レ・ミゼラブル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • メディア: DVD
キングダム・オブ・ヘブン (UMD)

キングダム・オブ・ヘブン (UMD)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: UMD Universal Media Disc
バットマン ビギンズ [UMD]

バットマン ビギンズ [UMD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: UMD Universal Media Disc
ラブ・アクチュアリー [DVD]

ラブ・アクチュアリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 10

nomame

海外旅行って魅力的ですけど、
そう思うと大きな危険と隣り合わせですよね。
改めてご無事で良かったです。(笑)
by nomame (2009-08-06 12:33) 

miffy

そういえば、香港の試着室の噂ありましたね。
マルセイユで行方不明になった人はアラブに売り飛ばされるという話も聞きました。
今まで何事もなく無事に旅が出来たってことは幸せなんですね。
by miffy (2009-08-06 21:07) 

たいちさん

昔は、「マフィア」は一般人には手を出さないのが、あたり前でしたが、近年は違ってきましたね。人身売買で売られるのは東洋人が多いと言われてますので、海外旅行を一人で無事だったのは、良かったですね。
by たいちさん (2009-08-07 13:54) 

しげ

おつかれさま。
こころんさんの所から
おじゃましました。すみません。。
お一人での旅行は 楽しみでもありますね! でも 元気に帰ってきてね☆
by しげ (2009-08-07 15:45) 

duke

よくありましたね、そういう話・・試着室とかトイレから戻ってこないとか・・。
私の友達はフランス留学中に「モロッコに行く」と言って消息を絶ち、さんざん心配をかけた後、モロッコ人の彼の家に遊びに行ってたと楽しそうに帰ってきました。。
シンドラーさんですか?最後の号泣が印象的な良い役者さんだと思いました。
by duke (2009-08-08 21:32) 

naonao

>nice!をくださった皆様、ありがとうございます。

>nomameさん、ありがとうございます。
そうなんです。楽しいことも盛りだくさんだけど、危険も盛りだくさんだったりして・・・。無事であることに感謝です。

>miffyさん、ありがとうございます。
マルセイユですか?
意外にヨーロッパも油断ならないですよね。
インドで行方不明になった人の話はたくさん知ってますが、意外にヨーロッパでもアジアでもどこでも、この手の話はたくさんあるのかもしれませんね。

>たいちさん、ありがとうございます。
東洋人、特に日本人は高値らしいですよね。
おおコワ~!

>しげさん、ありがとうございます。
こころんさんつながりですね。こころんさんとも旅先で知り合った仲間ですが、こころんさん同様、一人旅は最近全然行ってません。
その熱がすっかり冷めてしまってます。
今は近場で映画観たり、美術館行ったりしてエンジョイしてます。

>dukeさん、ありがとうございます。
「シンドラーのリスト」は実は旅行中、スペイン語の字幕のついた映画をチリのサンチャゴの映画館で観たものですから、微妙にわかってないのです。今度はちゃんと日本語字幕のついた映画(DVD)を観ます。

by naonao (2009-08-10 14:28) 

たいちさん

この映画の試写会が当り楽しみにしていたのですが、盆休み中で、親戚の家に行くので、他の人にあげました。DVDが出た時観ようと思っています。
by たいちさん (2009-08-11 17:35) 

naonao

>たいちさん、ありがとうございます。
お盆休みと試写会重なって残念でしたね。
ハラハラドキドキで良かったので是非DVD観てください。
by naonao (2009-08-14 14:31) 

Mimosa

映画館の予告編を見て、見に行く予定です。
リュックベッソン製作の映画で、パリが舞台でもあり、見たくなりました!
ハラハラ、ドキドキしそうですね~♪
by Mimosa (2009-08-16 01:45) 

naonao

>Mimosaさん、ありがとうございます。
パリが舞台ってことだけでMimosaさんにぴったりです。ハラハラドキドキ度がたまりませんよ。
by naonao (2009-08-18 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0