SSブログ

ブロードウェイ・ミュージカル「サイド・ショウ」スペシャルライブ [観劇・踊り・イベント・ライブ]

ブロードウェイ・ミュージカル「サイド・ショウ」スペシャルライブを観に草月ホールに行ってきました。

DSC01163.JPG 

公式サイト:http://www.sideshow.jp/

この「サイド・ショウ」は1997年にブロードウェイで上演後、第52回トニー賞(1998年)にてミュージカル作品賞、オリジナル楽曲賞など4部門にノミネートされた作品です。お尻の部分がつながってしまっている結合姉妹の数奇な運命を描く物語で、この姉妹は実存した双子で実際にショビジネス界でも活躍していました。また「ドリームガールズ」の楽曲を手がけたヘンリー・クリーガーがこの「サイドショウ」でも作曲を担当しており、曲も素敵です。

出演は貴城けい、樹里咲穂、下村尊則、大澄賢也、伊礼彼方、岡幸二郎。元宝塚や元劇団四季の方々をはじめ、実力揃いの面々。大澄賢也と岡幸二郎は3年前に新国立劇場で観たブロードウェイミュージカル「モダン・ミリー」以来でしたが、岡幸二郎は残念ながら今回はお休みでした。フジテレビの葛西アナが司会進行を行い、このミュージカルや出演者の簡単な説明と、全部で9曲の出演者による楽曲のお披露目と出演者のトークと、盛りだくさんのイベントでした。

元宝塚男役の貴城けい、プライベートはハーレム状態?「いつも4、5人の男性に言い寄られています!」

(シネマ・トゥディから拝借↑)

みんなプロなのですごく歌がうまいし、トークもお上手。楽しい時間を過ごしました。楽曲自体も「ドリームガールズ」の作曲者が書いただけあって、口ずさみやすいノリのいい曲や、心に沁みる曲が多く、とても気に入りました。このミュージカルは4月7日(水)~18日(日)東京芸術劇場中ホールで行われます。

日本でのこのミュージカルは初上演らしく、PRのためのイベントだったようです。このイベントは2月22日にあったのですが、何でも双子の日に合わせて平成22年2月22日に合わせたとのこと。この日は2のぞろ目がこんなに揃う日であったことに、この日指摘されて初めて気づきました。驚きです。

こちら↓は本場ブロードウェイで演じたエミリー・スキナーとアリス・リプレイによる「サイド・ショウ」から、1998年のトニー賞での「サイド・ショウ」の楽曲から”I WILL NEVER LEAVE YOU” 素敵です。


おまけ:

私のブログ経由でAmazonから買い物をしてくださった皆様、ありがとうございます。先日1500円ほどたまりAmazonのギフト券を使って(+お金をちょっと足して)、リンツの70%カカオチョコレートと濃縮プルーンエキスを買わせていただきました。ブログを書いたご褒美として、今、ありがたくご馳走になっています。ブログを書くささやかな励みにもなってます。本当にいつもありがとうございます!

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 12

コメント 4

nomame

naonaoさん、いつもながら素敵な催しに足を運ばれていますよね。
草月ホールは遥か昔にリサイタルを聴きにいったことがあり、
とても落ち着いた雰囲気だったのを覚えています。
by nomame (2010-02-26 22:39) 

toshi

お久しぶりです。naonaoさんから、niceとコメントをはじめていただいてから、3年経ちました。これからもよろしくお願いします。
by toshi (2010-02-27 08:37) 

naonao

>nice!をくださった皆様、ありがとうございます。

>nomameさん、ありがとうございます。
草月ホールは結構舞台と観客席が近い感じなので好きです。
私ももっといろいろな催しに足を運びたいです。

>toshiさん、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
by naonao (2010-03-01 20:49) 

たいちさん

素敵なミュージカルですね。大阪でも公演して欲しいですね。でも高価ですよね。
by たいちさん (2010-03-03 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0