SSブログ

コップ・アウト~刑事(デカ)した奴ら [アメリカ映画 アクション]

「コップ・アウト~刑事(デカ)した奴ら」を九段会館で観てきました。ブルース・ウィリス主演のポリス・アクション・バディームービーです。常に冷めてるブルース・ウィリスの役どころに比べ、一緒にコンビを組むトレイシー・モーガンの役どころは、絶えずお茶目で情に流されやすく、結構笑わせてくれます。どちらかというとトレイシー・モーガンの演技力が光る作品でした。

コップ・アウト 刑事(デカ)した奴らの画像4

公式映画サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/copout/

運がない刑事役が板についてるブルース・ウィリス。この映画でもいつものその設定に変わりありません。他の刑事たちが一ヶ月かけて調べたことをたった一日でオジャンにしてしまったために一ヶ月の停職を面食らいます。娘の結婚式の費用を工面するには今まで大切にしていたベースボールカードを売り払うしかなく、それを売りに出かけるとまたも運悪く強盗団と出くわし、大切なカードは強奪されてしまいます。自分たちでそれを取り返すべく、いろいろ動いていくうちに・・・・。

いつもと違うのは一緒にコンビを組むトレイシー・モーガンがいるところ。彼は様々な映画のセリフをところどころに連発していきます。映画ファンなら楽しくなるかもしれません。「スカーフェイス」「トレーニング・ディ」「スター・ウォーズ」「プレデター」「ヒート」「クジョー」・・・と数え切れません。またずっこけコンビなのでところどころ笑えて楽しかった。

コップ・アウト 刑事(デカ)した奴らの画像3

ブルース・ウィリスの映画は「16ブロックス」以来でしたが、運がない渋い刑事役が良く似合ってると思いました。ただこの「コップアウト」ではトレイシー・モーガンに引きずられてちょっとドジな部分が出ていますが・・・。ブルース・ウィリスは今年で俳優生活30周年だとかで、シルベスター・スタローンが監督脚本をしている「エクスペンダブルズ」にも、スタローンやジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、アーノルド・シュワルツネガーらのおじさんたちと一緒に出演しているらしいです。おじさんたち今も頑張ってるなあ~と言う感じです。

この映画はアメリカでの評は陳腐なストーリーだと酷評されていましたが、私は結構楽しめました。


おまけ:おじさんたちが活躍といえば、もう2ヶ月前になりますが「ユニバーサル・ソルジャー~リジェネレーション」も有楽町朝日ホールで観ました。既に6月下旬に公開され都内では1ヶ月くらいやって終わってしまいましたが、地方では今公開しているところもあるようです。

映画公式サイト:http://unisol-is-back.jp/

ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーションの画像1

「インデペンデンス・デイ」「2012」のローランド・エメリッヒ監督が、ジャン・クロード=バン・ダムとドルフ・ラングレンを主演に描いた大ヒットSFアクション「ユニバーサル・ソルジャー」(92)の続編。戦闘のシーンが多く、1度亡くなった兵士を冷凍して生き返らせてはまた戦わせるという、戦争もの。何も考えなくてもいい映画でしたが、ちょっと不気味な映画でした。またジャン・クロード=バン・ダムは今年50歳、ドルフ・ラングレンも今年52歳。二人とも年取ったけどやはり頑張ってるなあ~と思いました。

ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーションの画像2

ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション ブルーレイ&DVDコンボ [Blu-ray]

ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション ブルーレイ&DVDコンボ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 5

miffy

ただいまです~
コップアウト、飛行機の中で見ました。
英語だと早口でわからない所も少しありましたが、とっても面白かったです^^
by miffy (2010-08-28 22:10) 

nomame

ホント、皆さん歳を重ねられましたねぇ。
アクションばかりじゃなくて
また新鮮な味わいの演技を見せてほしいですね。
by nomame (2010-08-29 06:01) 

りゅう

ブルース・ウィリスの映画、好きです♪
今回もドタバタが期待できそうですね!
私も見たいです!!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2010-08-29 16:58) 

たいちさん

コメディっぽい映画ですね。邦題が面白いですね。
by たいちさん (2010-08-29 21:52) 

naonao

>nice!をくださった皆様、ありがとうございました。

>コメントをくださった皆様、ありがとうございました。
by naonao (2010-10-04 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0