SSブログ

その夜の侍 [日本映画 ドラマ]

FM東京で2週間ほど前に「その夜の侍」を観てきました。

その夜の侍の場面カット画像 

映画公式サイト:http://sonoyorunosamurai.com/

堺雅人、山田孝之主演。

鉄工所で働いていた男(堺雅人)は、妻を交通事故で失い5年も経っているのに抜け殻のような生活を送っている。妻が電話に残したメッセージを何度も何度も繰り返し聞き、大好きなプリンを一日に何個も食べ、妻の兄(義理の兄)らしき人が紹介する女性にも全く興味を示さず、むしろ妻の使っていたブラジャーをポケットにしのばせてその女性に見せ「僕はあなたと(結婚できるような)そんな男ではないのです」と断り、5年後に出所してきた妻を車でひいた男(山田孝之)を殺すことだけを考え、「お前を殺して俺も死ぬ」という脅迫状を毎日のように送りつけていた。

一方、刑務所から出てきた男はチンピラで、脅迫状を送りつけられてきているが、それを警察に届けないでほしいと義理の兄(?)からお願いされるのをいいことに、金をたくさん積むように言い、仲間をリンチし、この義理の兄をも半殺しにし、警備員をしていた女性の財布も巻き上げ、しまいにはこの女性のところに転がり込み、好き放題にやっている。

いよいよ殺しを決行する日、大雨の中、包丁を持って出かける男。相手の男も外に出て迎えうつ。もみあって泥だらけになって、そして最後に男は殺すのを止める。家に戻りあれほど何度も繰り返し聞いていた妻の音声を電話から消去し、プリンを頭や顔にのせてはつぶし、それで終了となる・・・。

堺雅人は「クライマーズハイ」や「ゴールデンスランバー」「武士の家計簿」「日輪の遺産」などで観ていてそれほど気になっている俳優さんではなかったのですが、テレビドラマの「リーガルハイ」ですごい俳優さんだと気づき(テンポが良くて面白い。お勧めです!)、それ以来の映画だったので相当期待をしていったのですが、役柄が妻の復讐だけに生きる男でちょっと役柄にがっかり。しかしすごく幅広い役をこなすのだと感心しました。

また山田孝之のこの映画での役はすごみがありはまってました。この役者さんも演技力で定評がありますが、この映画での残虐さはすごすぎます。とても光っていました。

ちょっと狂気的な世界すぎて怖かった映画でした。

映画「その夜の侍」オリジナル・サウンドトラック

映画「その夜の侍」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: aten recordings
  • 発売日: 2012/10/31
  • メディア: CD


リーガル・ハイ DVD-BOX

リーガル・ハイ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

たいちさん

堺雅人は、金曜テレビドラマ「大奥~誕生」で、女将軍家光の側室役を見事にこなしています。どんな役でも出来る俳優ですね。
by たいちさん (2012-11-09 23:56) 

naonao

>nice!をいただき、ありがとうございました。

>たいちさん、ありがとうございます。
残念ながらそのドラマは見ていないのですが、映画にもなるみたいですので映画で観たいなあと思ってます。
by naonao (2012-11-23 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0