SSブログ

ボクたちの交換日記 [日本映画 ドラマ]

Yahooのオンライン試写会で先々週「ボクたちの交換日記」を観ました。

時々オンライン試写会やっていますが、気をつけてないのでこれより観たかったものが直前に終わっていたり・・・。これからちょっと気をつけてチェックしたいと思います。

ボクたちの交換日記の場面カット画像 

公式映画サイト:http://koukan-nikki.jp/ 

鈴木おさむ原作。ウッチャンナンチャンのウッチャン(内村光良)が監督・脚本。伊藤淳史と小出恵介のダブル主演。売れない芸人コンビが青春をかけ芸人として花開くことを夢見て悪戦苦闘する人生ドラマ。もう後がない30歳の二人が本音を明かすために始めた交換日記に様々な思いを書き綴っていくのだが・・・。

小出恵介が出てるのでそれにつられて観ました。結構お笑いの場面では笑わせてくれたし、よくありがちですが当の誘った本人はその夢破れてしまい、誘われた人が大成してしまうという人生の皮肉な場面もあり、とってもうるうる来ました。いつまでも若き日の夢を追っては行きたいけれど、やはりある程度の年齢でその夢はあきらめなくてはならないこともあり、その夢にケリをつけるための大義面分が必要になります。この映画ではその夢をあきらめるための理由がはっきりと述べられていました。爽やかでそして人生こういうものだよな、と思える映画になっていて予想以上に良かったです。

夢が実現できる人とできない人の差はいったいどこにあるのか!?いろんな要素が絡み合い、とても複雑でその差は実に些細なことで実現できたりできなかったりするのだろうなあと、そんなことを考えさせられる映画でもありました。そして一生懸命生きるっていうことは単純にいいなあと思いました。

芸人交換日記~イエローハーツの物語~

芸人交換日記~イエローハーツの物語~

  • 作者: 鈴木おさむ
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2013/02/05
  • メディア: 文庫

クイック・ジャパン 106

クイック・ジャパン 106

  • 作者: 内村光良
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2013/02/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


おまけ:

花粉が今年は例年の5倍とかで、今年の花粉症(鼻水、鼻づまり)にはひどく悩まされてる私です。イオンの力で顔にシュッシュッとスプレーするもの、鼻の中に塗るもの、服装にスプレーするもの、マスクにペパーミントをシューシューしたり・・・といろいろやってますが、何だかだましだましみたいでコレというものがありません。目もかゆくなるのでアレルギー用の目薬は必須。ヨーグルトやトマトジュースも花粉症にいいと聞き、いまは余計にヨーグルトを食べて飲んで、トマトジュースも毎日飲むことにしましたが、それでもなかなか花粉症が良くなる感じではありませんね。スギ花粉についてはピークが過ぎ去ったとのことなので、あと少し、と思ってます。

時々無性にコカコーラを飲みたくなる時があり、そんなときに炭酸水を飲むのがいいと知って去年くらいからいろんな種類の炭酸水を飲み比べました。その結果、おいしいと思ったのがこの2種↓。炭酸が強くておいしい。この二つは甲乙つけがたくおいしい。炭酸飲むならこれです。

アサヒ ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

アサヒ ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

  • 出版社/メーカー: アサヒ飲料
  • メディア: 食品&飲料

Perrier(ペリエ) 500ml×24本 [並行輸入品]

Perrier(ペリエ) 500ml×24本 [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: ペリエ
  • メディア: 食品&飲料

今はトマトジュースのカゴメとデルモンテ(両方とも食塩無添加)を飲み比べてますが、どちらもあまり変わり映えしない感じです。抜群においしいトマトジュースを知っていたら皆様是非教えてほしいです。塩分入ったものだと伊藤園がおいしかったけど・・・・。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 3

たいちさん

内村光良が監督した映画があるなんて知りませんでした。ちょっと気になる映画ですね。
by たいちさん (2013-03-23 22:52) 

miffy

ただいまです~
インドとっても楽しかったです♪
しっかり太って帰ってきました^^;
インドまた行ってみたいです。
by miffy (2013-03-26 21:49) 

naonao

>nice!をいただき皆様、ありがとうございます。

>たいちさん、ありがとうございます。
ウッチャン監督作品はこれが第1作目ではないようです。

>miffyさん、ありがとうございます。
インド旅行お疲れ様でした~♪
ブログアップ楽しみにしてます。


by naonao (2013-03-31 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0