SSブログ

ひみつのアッコちゃん、ホタルノヒカリ、アントキノイノチ、新しい靴を買わなくちゃ、きいろいゾウ [岡田将生]

映画を何本か観ました。

綾瀬はるか主演の「秘密のアッコちゃん」と「ホタルノヒカリ」

映画 ひみつのアッコちゃん(本編1枚+特典DISC1枚) [DVD]

映画 ひみつのアッコちゃん(本編1枚+特典DISC1枚) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2013/03/15
  • メディア: DVD

映画 ホタルノヒカリ DVD通常盤

映画 ホタルノヒカリ DVD通常盤

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2012/12/18
  • メディア: DVD
「ひみつのアッコちゃん」は漫画の「ひみつのアッコちゃん」の実写版。綾瀬はるかがまたアッコちゃんにぴったりで、カワイイ映画に仕上がってました。キラキラで夢いっぱい!!女の子なら絶対楽しく観られると思います。
「ホタルノヒカリ」はTVの「ホタルノヒカリ」の続編で、イタリアにまで行っての豪華ロケ。いつもの干物女のだらだらデレデレ感全開で、こちらも楽しく最高でした。
今や人気実力ともナンバーワンと言われてる綾瀬はるかちゃん。彼女の醸し出す雰囲気はとっても愛すべきもので、特に「ホタルノヒカリ」のキャラは本当はまってます。続続編がもっと観たいです。
「ひみつのアッコちゃん」を観て、アッコちゃんが憧れる会社の男性役に岡田将生くんが演じていて、ちょっと岡田将生くんが気になったので、岡田将生主演の「アントキノイノチ」を軽い気持ちで観たら、久々に大泣きする感動作でした。新垣結衣主演の「恋空」や「ハナミズキ」以来の大泣きだったかも。しかも人生を考えさせられる作品で結構いろんなところで泣けました。

アントキノイノチ DVD スタンダード・エディション [DVD]

アントキノイノチ DVD スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/05/24
  • メディア: DVD
ストーリーがいいなあと思っていたら原作はさだまさしでした。さだまさし原作のものは、映画「解夏」やTVドラマ「愛し君へ」で特にTVドラマ「愛し君へ」(菅野美穂、藤木直人主演)では毎回大泣きして観ていましたが、この「アントキノイノチ」も泣けて泣けて仕方なかったです。
遺品整理の会社で出会った男女が、お互いに少しずつ距離を縮め、お互いが話すことで癒され再生へと向かう物語。高校生の時に受けたいじめや友人の死がトラウマになって鬱と吃音を発症する男性と、高校生の時にレイプされ一番の理解者であるはずの母親にも理解されずに苦しむ女性の物語。最後はまた泣かせる出来事が待ち受けていて、大泣きの映画でした。
人がいじめられていてもいじめていても無関心を装う周りの人たち。隣の部屋で倒れていてもわからず何か月もたってから見つけられる孤独死。学校や社会での人々の無関心さをあぶり出していて人の命や生を考えさせる映画でした。
[「アントキノイノチ」は今生きているあなたへ、また私へと続いている]
そう考えることがせめてもの慰みですが、切なくつらい映画でした。でもお勧めです。岡田将生くんの演技も光ってます。
それから中山美穂、向井理主演の「新しい靴を買わなくちゃ」、向井理、宮崎あおい主演の「きいろいゾウ」

『新しい靴を買わなくちゃ』DVD[通常版]

『新しい靴を買わなくちゃ』DVD[通常版]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD
きいろいゾウ [DVD]

きいろいゾウ [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD
「新しい靴を買わなくちゃ」はパリが舞台。パリに旅行に来た男性とパリに住んでる女性の短い恋物語。人生はこうしたちょとした出会いがあるから楽しいんだなあと思わせてくれる映画でした。「サヨナライツカ」のミポリンは謎の女性でしたが、「新しい~」のミポリンは海外でバリバリ働いている格好いい女性でした。
「きいろいゾウ」はソテツの声やイヌの声が聞こえるちょっと変わった女性と、昔の好きな人が刻んだ絵を刺青として背中に入れてる男性の結婚生活物語。田舎暮らしで、ソテツや犬、ヤギとの対話があったり、途中で子供時代の絵本の世界に突然入り込んだりと何とも摩訶不思議の世界なのですが、ふわふわしたお互いをよく知らないその夫婦役を宮崎と向井がとっても自然体で演じていて、独特の世界観を作り上げていました。
どれも好きな映画でした。





タグ:綾瀬はるか
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

りゅう

綾瀬はるか、好きです♪
大河ドラマは見てないけど。。。(^_^;)
干物女はテレビの再放送でちょこっとだけ見たことがあります。
なかなかの不思議ちゃんで可愛かったです♪
ハッピーフライトも面白かったですし、
僕の彼女はサイボーグも格好良かったです。
いろいろな役をこなせる魅力的な女優さんですよね。
ひみつのアッコちゃん、気になるなぁ。ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2013-08-27 22:29) 

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございました。

>りゅうさん、ありがとうございます。
私も綾瀬はるかちゃん好きです。
「ハッピーフライト」も「僕の彼女はサイボーグ」も良かったですね♪
でも干物女「ホタルノヒカリ」はもっといいです。
りゅうさん、お勧めよ♪
by naonao (2013-08-31 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0