SSブログ

ホワイトハウスダウン [アメリカ映画 アクション]

TOHOシネマズ錦糸町で、「ホワイトハウスダウン」を観てきました。

映画公式サイト:http://www.whitehousedown.jp/

ホワイトハウス・ダウンの場面カット画像 

チャニング・テイタム、ジェイミー・フォックス、マギー・ジレンホール出演。

シークレットサービスの面接を受けるため、ホワイトハウスや大統領(ジェイミー・フォックス)が大好きな娘を一緒に連れてホワイトハウスに出かけるケイル(チャニング・テイタム)。しかし、ケイルたちはそのあと参加したホワイトハウス内のツアー中に、ホワイトハウスが何者かに乗っ取られる事件に巻き込まれてしまう。その間トイレに行ってはぐれた娘を探す父親のケイルは途中大統領と会い、大統領を守りながらも娘を探す。

銃のドンパチ、格闘、爆発、カーレース・・・。ハラハラどきどきで迫力満点。主人公のケイルは不死身か!?と思えるほどの活躍を見せ、娘の活躍も大いにあって、最後はいろんな陰謀が明るみに出て、めでたしめでたしでした。アクションものだったので、目を離せず、結構心臓にも悪いシーンがたくさんあった。でもストーリーも良くできてて楽しめました。

ホワイトハウスには行ったことがないけれど、こんな風にできていているのね、とちょっとホワイトハウス内を覗き見した気分。武器倉庫やら大統領しか通れないヒミツの通路、暗証番号だらけの通路などセキュリティだらけ。嘘か本当か、ケネディ大統領とマリリンモンローが使った秘密の通路が実際には存在するものだったと映画の中で言われてたのも面白かった。大統領の手を当てないと核ミサイルを発射できないようになっていて、大統領が死んだと判断されるや否や次々に大統領が変わっていく。そういったことをまざまざと見せられた映画でした。少しだけどアメリカ大統領の任務の大きさ、ホワイトハウスの内部構造まで知ることのできる面白い映画でした。

ホワイトハウス・ダウン [DVD]

ホワイトハウス・ダウン [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

おまけ:

この夏は、父の田舎の福島県に、お墓参りに出掛けてきました。駅から叔母夫婦が車でピックアップしてくれ車で移動したのですが、その途中、東日本大震災で避難した仮設住宅地があり、車の窓からでしたがその仮設住宅をみることができました。

003.JPG 006.JPG 005.JPG  010.JPG 011.JPG 008.JPG

長屋スタイルなので簡単に隣の生活騒音が聞こえてきそうです。家は狭そうだし、クーラーをかけてても暑そうな感じです。早くこの仮設住宅から脱して普通の家に移り住めるような政策を政府がしっかりたててもらいたいなあと思いました。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

たいちさん

アクションスリラー映画と紹介されてますね。ホワイトハウスの内部が詳細に映像化されていることに驚きましたね。普通は秘密にするでしょうに。
by たいちさん (2013-09-02 11:25) 

naonao

>nice!をくださった皆様、ありがとうございます。

>たいちさん、ありがとうございます。
ホワイトハウス内の詳細ではないですが、こうなっているのか~とは思いました。正義は絶対勝つ、という典型的なアメリカ映画でもあるなあと思いました。
by naonao (2013-09-07 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0