SSブログ

滋賀の旅 その1 [日本の旅]

3泊4日で滋賀県に出かけてきました。

宿泊したのは大津にある琵琶湖ホテル↓。40㎡もの広さのあるデラックスツインでレイクビューのお部屋でした。聞けばこのホテルはどの部屋もレストランもレイクビュー。温泉もあったのでとってもゆっくりできすごく良かったです。部屋から見える琵琶湖は結構大きいなあと思いました。

DSC02194.JPG DSC02282.JPG DSC02281.JPG

DSC02200.JPG DSC02199.JPG

初日は大津に入る前、京都に寄って下賀茂神社と知恩院辺りをふらりとまわり、2日目に長浜、彦根、近江八幡、3日目に石山寺、三井寺、坂本、4日目は京都の醍醐寺に寄って戻りました。桜にはちょっと早かったけれど、梅が結構咲いていました。オフシーズンではありますが、それでも人が多くどこに行っても観光客が来てました。

この旅行で思いがけなかったのは彦根城に行ったとき、遭遇したひこにゃん↓。まさか彦根城の天守閣でひこにゃんが躍るショーを見られるとは思いもしませんでした。グッドタイミングだったので楽しかったです。ひこにゃんはとっても可愛かった!またほかに町中の石屋さんではひこにゃんの石像も見つけました↓。

DSC02244.JPG DSC02245.JPG DSC02246.JPG DSC02247.JPG DSC02248.JPG 005.JPG

それから長浜駅に岡田将生くんと濱田岳くんのサインが飾ってあったこと↓にびっくり。(左は深田恭子さん、中央が岳くんと将生くん、右は渡辺大さんのサイン)映画「偉大なる、しゅららぼん」で長浜や彦根などが撮影に使われたため、どこに行ってもこの映画のポスターやスタンプラリーのチラシが置いてありました。ちょっと前まで岡田将生くんのにわかファンになってましたが、今はそうでもなくなり(;´∀`)テンションは落ちてますが・・・・。熱しやすく冷めやすいこの性格はなかなか変えられません(⌒_⌒;

DSC02209.JPG DSC02210.JPG

滋賀の旅がしばらく続きます~。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

たいちさん

長浜、彦根、近江八幡は、私のお気に入りのコースですね。
by たいちさん (2014-03-23 11:20) 

miffy

ご無沙汰しました。
滋賀も見どころがたくさんですね。
かなり前に行ったきり出かけてないのでまた行ってみたくなりました。
by miffy (2014-03-25 23:33) 

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。

>たいちさん、ありがとうございます。
滋賀県はあまり行く人がいない感じですが、いいところでした。
歴史好きな人にはたまらない場所かもしれませんね。

>miffyさん、ありがとうございます。
本当に見どころたくさんでした。
私もmiffyさんの記事でインドに行きたくなってます!
by naonao (2014-03-27 22:52) 

りゅう

ひこにゃんかわいい♪
滋賀ってどこだろう?って位なじみがないのですが、
上野の仏像展でお会いした滋賀・向源寺の国宝・十一面観音さまがとても印象に残っています。
一木彫のとっても美しくてセクシーな観音さま。
またお会いしたいなぁ♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
滋賀か。
うっ、ひこにゃんとお城と観音さましか思いつかない・・・
by りゅう (2014-04-05 22:40) 

naonao

>りゅうさん、ありがとうございます。
ひこにゃん、さすがゆるキャラの第一人者だけあって、すごくかわいかった!今やゆるキャラもたくさんいすぎて、売れないゆるキャラたちは全然ゆるくないと、新聞に載っていました。大変な世界です・・・。
仏様は車がないと周れない場所だったので今回は足を延ばしてません。上野で観たのはりゅうさん、大正解です!
by naonao (2014-04-18 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0