SSブログ

パーティ!アフターパーティー!! [観劇・踊り・イベント・ライブ]

もう2週間前のことになりますが、蔵前にあるG☆Forceアトリエでラブコメディミュージカル「パーティ! アフターパーティ!!」を観てきました。

パーティー!アフターパーティー!!

サイト:http://www.geocities.jp/g_force1jp/kouenrireki/partyafterparty2014/party2014.html

結婚式の2次会に集まったかつての友人たち。様々な人間模様が露わになってくる。サトルとクミコは周りも羨むほどのカップルだが、実際周りが思うほど本人同士はうまくいっていない。新郎の一番の親友であったはずのマツモトは披露宴には呼ばれず2次会だけしか呼ばれない。実は新郎新婦がつきあっていたのも知らずに新婦に交際を申し込んでいたからではないかとこの2次会が始まる前に知らされる。先輩会いたさに2次会に来たナオミは衝撃の事実を突き付けられる。大好きだった先輩はモロッコで性転換を行い、ツバサという女性になっていた。そのツバサはサトルが好きだという。新婦の後輩のアンズは新郎に片思いしており、 マツモトが猛アタック・・・。ストーリー展開も面白かったのですが、そこに2次会会場の給仕役がそのグループの会話にいろいろ入ってきてそれがたくさんの笑いを誘い、後半は爆笑でした。

とっても小さな会場だったので出演者の方のひとつひとつの表情が間近に観られたのが醍醐味。大会場にはないアットホームな感じが良かったです。先日劇団四季を観に行きましたが、それに負けないくらい出演者の方の歌もうまかった。それに狭い舞台なのにそれをうまく工夫して踊っていました。やっぱり生で観る劇は素晴らしい。しかもラブコメでミュージカルだったので私としては最高でした。


 おまけ:これも2週間くらい前のことですが、テレビで認知症とアロマとの関係の番組を見ました。

既に認知症患者にもまた認知症予備軍の人にも、また40代以上の脳の衰えを感じてる人にも画期的な成果が期待できるのがアロマオイルとのこと。

やることは簡単。午前中の2時間ローズマリー2+レモン1の割合のオイルを嗅ぐ、夜2時間ラベンダー2+オレンジ1の割合のオイルを嗅ぐだけ。アロマディフューザーでもいいし、アロマストーンに落としても、またコットンにしみらせておいてもOK。特に夜はそのまま枕元に置いて寝ると深い睡眠が得られます。

我が家でも早速やっています。ただし、父が高血圧で降圧剤を飲んでいるため、午前中のローズマリーが禁忌なので、その代わりにレモングラスを使ってます。アロマオイルは高血圧の人や妊婦さんなどオイルによって禁忌があるため、確認が必要です。午前中はアロマディフューザーで、夜はアロマストーンに落としてますが、夜もそのままアロマストーンを部屋に持って行って枕元に置いて寝ます。不眠症気味の人にもお勧め。しかも認知症予防にもなるため、年配の方がいるお宅には本当にお勧めです。

アロマディフューザー ランターナ DF-702WT

アロマディフューザー ランターナ DF-702WT

  • 出版社/メーカー: Zoo
  • メディア:

 

GAIA エッセンシャルオイル ラベンダー・トゥルー 5ml【HTRC3】

GAIA エッセンシャルオイル ラベンダー・トゥルー 5ml【HTRC3】

  • 出版社/メーカー: GAIA NP(ガイア・エヌピー)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

GAIA エッセンシャルオイル オレンジ・スイート5ml【HTRC3】

GAIA エッセンシャルオイル オレンジ・スイート5ml【HTRC3】

  • 出版社/メーカー: GAIA NP(ガイア・エヌピー)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

GAIA エッセンシャルオイル レモングラス 5ml【HTRC3】

GAIA エッセンシャルオイル レモングラス 5ml【HTRC3】

  • 出版社/メーカー: GAIA NP(ガイア・エヌピー)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

GAIA エッセンシャルオイル ローズマリー5ml【HTRC3】

GAIA エッセンシャルオイル ローズマリー5ml【HTRC3】

  • 出版社/メーカー: GAIA NP(ガイア・エヌピー)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 
【生活の木】レモン(ベルガプテンフリー)精油 3ml

【生活の木】レモン(ベルガプテンフリー)精油 3ml

  • 出版社/メーカー: 生活の木
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
アロマストーンはDHCから買いました。持ち運べて旅先でも使えて便利。またラベンダーは以前から使っていたことがあり、富良野のファーム富田のものもいいです。

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2014-03-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0