SSブログ

アンジェラ [フランス映画]

「アンジェラ」を観ました。

アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]

アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

今なら、GYAOで無料配信されています。

2005年のフランス映画。リュック・ベッソン監督、脚本、製作映画です。

マフィアに多額の借金をし、首が回らなくなったアンドレ(ジャメル・ドゥブーズ)は、セーヌ川に身を投げようとアレクサンドル3世橋にやって来ました。しかし、同じように身を投げようとしている長身で金髪の女性(リー・ラスムッセン)が。彼女は川に飛び込んでしまい、アンドレは彼女を助けます…。

白黒映画でパリの素敵な雰囲気、映像とマッチした音楽、それに結構テンポのいいストーリー展開。どれもドンぴしゃりとはまっていてとっても素敵な映画に仕上がっていました。人生が立ち行かなくなり、ちびでみすぼらしく、しょぼいアンドレと、片やファッション誌から抜け出してきたような長身で金髪の美しいアンジェラ。このコンビネーションがなかなか良かったです。アンジェラはアンドレを叱咤激励し、「本当の自分を出しなさい」というメッセージが心に響きます。また最初は一体このアンジェラって何者なのと思うのですが、だんだん正体がバレてきます(その正体はアンジェラという名前にヒントがあるのですが…)ファンタジーでもあり、恋愛映画でもあり、人生やり直しの映画でもあり、セリフも気が利いていてメチャクチャ良かったです。最後のハッピーエンドも幸せな気分にしてくれるし、人生を考えさせてくれる映画にもなっていて、何年か後にまたこの映画を観直したいなあと思いました。それくらい素敵な映画でした。お勧めです。


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2015-05-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0