SSブログ

ハロー!?ゴースト [チヤ・テヒョンChaTae-hyun車太鉉]

韓国映画「ハロー!?ゴースト」を観ました。


ハロー!?ゴースト [DVD]

ハロー!?ゴースト [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2013/12/13
  • メディア: DVD

2013年の作品。IMDb評価は7.6。チャ・テヒョン主演。ハートフルコメディです。最後の20分くらいでやっとこの映画の良さがわかります。イタリア映画「ライフ・イズ・ビューティフル」を鑑賞した時と同じで、映画のほとんどがお茶らけているのに、最後は号泣です。


自殺しようとしても助かってしまうサンマン(チヤ・テヒョン)。4人の幽霊が彼に取りつき離れないので、一人一人の望みを聞いてそれを叶えることに。そのうち彼自身も孤独でどうしようもなく寂しかったのに、何となく楽しくなっていく。そして最後に4人の幽霊が離れるときにわかったことは…。


観ている間どうしようもなくB級映画だと思って、途中で映画観るの止めようかなあと思っていました。でも止めずに観続けたのは、好きなチヤ・テヒョン主演だったし意外と鑑賞した人たちのレビューがいいから。そして最後20分くらいでこの映画の伏線が繋がり、号泣しました。そういうことだったのか~と。この最後の20分のために映画があったのです。イタリア映画「ライフ・イズ・ビューティフル」もそうでした。お茶らけてどうしようもないB級映画と思いながら最後まで鑑賞したら、最後のやはり20分くらいで全てが繋がって涙が止まらない。この映画も同じでした。


「サイコだけど大丈夫」の看護師長役のチャン・ヨンナムさんが母役、「魔女の恋愛」のジヨンの親友役のラ・ミランさんが隣に住む住人役、「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ」のボクジュの父役のアン・ギルガンさんが運転手役で出演していました。


最後20分のために費やすB級映画風の映画。不意を突かれた感じで良かったです。お勧めです。

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-04-25 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。