SSブログ

思い、思われ、ふり、ふられ [三木孝浩監督]

日本映画「思い、思われ、ふり、ふられ」を観ました。

思い、思われ、ふり、ふられ Blu-ray スペシャル・エディション

思い、思われ、ふり、ふられ Blu-ray スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2021/01/20
  • メディア: Blu-ray

2020年の作品。IMDb評価は6.6。三木孝浩監督。「ストロボ・エッジ」「アオハライド」の漫画家咲坂伊緒による青春恋愛コミックを実写化。浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二演じる高校生男女4人の青春、恋愛映画。好きな三木孝浩監督作品で「君の膵臓をたべたい」の浜辺美波ちゃんと北村匠海くんが出演しているので観ました。4人の片思いやすれ違い、将来の夢や希望など爽やかで素敵な映画でした。

親同士が再婚したために血のつながりがない姉弟となった朱里(浜辺美波)と理央(北村匠海)。お互い二人は好きだったけれど、その恋は叶わない…。同じマンションに住む朱里と仲のいい由奈(福本莉子)。理央と仲のいい乾(赤楚衛二)。由奈は理央が好きで告白してふられ、乾は朱里が好き。乾は朱里と理央のキスを観てしまって朱里に付き合ってもいいといわれても躊躇している…。朱里は自分からつきあおうか?と乾を誘うも乾の戸惑いを観てすぐさまなかったことにする…。

乾が映画を観るのが趣味で将来映画に携わる仕事をしたいと知った朱里は洋画で恋愛映画のお勧めを聞きます。そのお勧めが「アバウトタイム」でした。その後もこのDVDを朱里に貸そうと乾は持ってきますが渡せず、そして最後朱里がアメリカへ行くことになり、彼が両親に今まで集めた全ての映画のDVDを捨てられたことを知って夢を諦めてほしくないエールの意味でこの「アバウトタイム」を朱里が乾にプレゼントするのです。この映画が個人的に大好きなので、映画の中に何度も登場して余計にワクワクでした。

また一度はふった由奈をなんとなく気にかけて目で追ううちに自然と彼女が好きになってしまった理央が、彼女が小さい時から読んでた童話の中の憧れの王子様と自分がそっくりだと知って、学園祭で王子様に扮装して彼女を探し、淡いパステルカラーの布がたくさん下がっている中で彼女と見つめあい彼のほうから告白するシーンが、とっても素敵なシーンでうっとりでした。高校生の時の将来何になるか決める揺れる思いと恋愛を絡めて全体的にふんわりと柔らかで素敵な映画になっていて、やはり三木監督の映画好きだなあと思いました。


アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [Blu-ray]

アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2015/11/06
  • メディア: Blu-ray


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-09-01 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。