SSブログ

僕が見つけたシンデレラ~Beaty Inside~ [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「僕が見つけたシンデレラ」(The Beaty Inside)を観ました。


僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~ BOX1 (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~ BOX1 (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2020/09/25
  • メディア: DVD
僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~ BOX2 (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~ BOX2 (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2020/09/25
  • メディア: DVD

2018年の作品。IMDb評価は7・5。イ・ミンギ主演。映画「ビューティーインサイド」のドラマ版らしいのですが、姿が変わってしまうということだけが同じですが、他の設定も雰囲気も何もかもが違っていて映画とドラマは全く違う作品だと思いました。イ・ミンギさんの淡々とした表情のない演技が、このドラマの御曹司役にピッタリでした。

人の顔がわからないエリート御曹司(イ・ミンギ)と月イチで姿が変わってしまうスター女優(ソ・ヒョンジン)の恋愛ドラマ。二人の関わりが実は過去にもあり、事故に遭って顔の見分けがつかなくなった御曹司のその事故に、女優が関わっていたということが中盤以降にわかる韓ドラあるあるが出てきて楽しめました。また女優の母が亡くなってあちこちに母の姿を見ている場面は涙を誘いました。御曹司はちゃんと手術して顔もわかるようになり、女優はあまり姿も変わらなくなっていき最後は結ばれる二人。ハッピーエンド。姿形が違くても彼女だとわかり、受け止め、変わらず愛することができるのかということがテーマのドラマでした。本当はこの主演の女優さんの顔が個人的にあまり好きでなく、女優さんが違ければもっと楽しめたかなあと思いました。

良かったのは端役の俳優さんたち。「ミセン」「ドクター異邦人」でお馴染のカン・ソラさんや「恋のゴールドメダル~僕の恋したキム・ボクジュ」のイ・ジェユンさんがカメオ出演していたこと。「きみの声が聞こえる」「秘密」のイ・ダヒさんがまた性格のきつい役をやっていて、「太陽の末裔」「被告人」「この恋は初めてだから」に出てた可愛いキム・ミンソクくんが月イチで姿の変わる役で出てました。「太陽を抱く月」「屋根部屋のプリンス」のイ・テリくんが秘書役で出ていたこと。ドラマも映画も同じストーリーを扱っても作り手や出演者が違えば全く別物になるなあと、今更ながら思いました。naonaoお勧め度★★★★

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-09-02 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。