SSブログ

魔女の恋愛 [パク・ソジュンPakSeo-jun朴叙俊]

韓国ドラマ「魔女の恋愛」(A Witch's Love)を観ました。


魔女の恋愛 コンパクトDVD-BOX[期間限定スペシャルプライス版]

魔女の恋愛 コンパクトDVD-BOX[期間限定スペシャルプライス版]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2017/09/20
  • メディア: DVD

2014年作品。IMDb評価は7・2。パク・ソジュンくんがこのラブコメ作品でブレイクしたとのことで、トライしてみました。楽しかったです。

魔女と呼ばれているやり手の編集記者のパン・ジヨン(オム・ジョンファ)。結婚式当日に姿を突如消したフィアンセ(ハン・ジュソク)との恋愛を断ち切れずに猛烈にバリバリ働き、母親には見合いを勧められています。そこへ医大を休みアルバイトで繋いでいるドンハ(パク・ソジュン)がやってきてあちこちで偶然にも顔を合わせ、何度も関わるうち、ドンハは14歳も年上のジヨンが好きになっていきます。

最初はあまりにも二人の見た目も離れすぎて恋愛にはちょっと無理があるのではないか?とキャスティング自体も疑って観ていましたが、ドンハの一途な思いがとっても素敵で、最後のほうは二人がとってもお似合いに見えてくるのが不思議でした。途中フィアンセが現れ、フィアンセと縒りを戻し結婚するところまで話は進みますが、ドンハを忘れられなくなっているジヨンの揺れる気持ちをフィアンセがあちこちで目にし身を引きます。そしてまたジヨンとドンハは付き合いラストはハッピーエンド。

何も考えずに軽く観れて良かったです。あまりドロドロもなかったし。ジヨンの友人のナレの言動が可愛らしく、ドンハの友人スルチョルが可笑しく、ジヨンの母とジヨンの会社の社長の熟年恋愛も楽しかったです。パク・ソジュンくん、すごくハンサムというわけではないけど(上から目線で失礼)、すらっとして小顔で自然体で笑った顔がとってもキュートでやはり惹きつけられます。フィアンセ役のハン・ジュソクさんが国広富之さんに似ていて、またヒロインのジヨン役のオム・ジョンファさんが髪の毛をおろすとはるな愛さんに似ていました。naonaoお勧め度★★★

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-08-30 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。