SSブログ

その日の雰囲気 [韓国映画]

韓国映画「その日の雰囲気」を観ました。

その日の雰囲気 [DVD]

その日の雰囲気 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: DVD

2016年の作品。IMDb評価は6・7。「幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット」でユ・ヨンソクさんが気になったので観てみました。プレイボーイとこじらせ女子のラブコメ。ソウル発釜山行きの列車の中でナンパして親しくなり、まる一日を過ごして忘れられなくなって恋人になる物語。韓国版「ビフォア・サンライズ」のもっと砕けたバージョンと言われている映画です。かなりお茶らけた映画なのかと思っていましたが、映画全部を観終わると意外と素敵なラブストーリーに仕上がってました。

列車の隣に座った男ジュヒョン(ユ・ヨンソク)は「今晩一緒に寝ない?」とスジョン(ムン・チェウォン)に声をかけてきます。そんなチャラ男が許せずぷりぷりし、断固拒否するスジョン。しかし列車が止まりいつ動き出すかもわからず、出張先でプレゼンの時間まで間に合わないかもと思い、ジュヒョンに言われるままに列車を降りレンタカーで一緒に釜山まで移動することになった二人。突然何もわからず葬式に付き合わされたり、二人が仕事で関係するバスケの人気選手ジンチョル選手を追って山寺まで行ったり、バスケットコートで飲んで食べてバスケをし、しんみり話したり…とまる一日付き合います。後日スジョンが仕事で手に入れたかったジンチョル選手の契約をジュヒョン自ら手助けしスジョンに届けます。そのメモには「あの日が毎日になることを祈って」と書いてありました…。

「奇皇后」「太陽の末裔」「SKYキャッスル」のチョ・ジェユンさん、ジュヒョンと同じ会社に勤めてる会社員役で笑わせてくれました。「まぶしくて」「知ってるワイフ」「恋のゴールドメダル」のイ・ジョンウンさん、ここでも安定の母役でした。面白かったのが、釜山でしゃべっている韓国語。きっと釜山のなまりなのでしょう。韓国語のわからない私にも標準語の韓国語とは違うということがわかりました。リズムに乗って歌っているような音でリズミカルな言葉でした。

チャラ男のジュヒョンというのですが、意外とそうでもなく誠実で好感持てました。10年間付き合っていた彼氏とすっぱり別れたスジョンがジュヒョンとまた再会して、恋人同士になるハッピーエンドでした。お気楽に観るにはお勧めです。

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-10-15 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。