SSブログ

幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット」(Warm and Cozy)を観ました。

幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット DVD-BOX1 <シンプルBOXシリーズ>(4枚組)

幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット DVD-BOX1 <シンプルBOXシリーズ>(4枚組)

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2016/04/13
  • メディア: DVD
幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット DVD-BOX2<シンプルBOXシリーズ>(4枚組)

幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット DVD-BOX2<シンプルBOXシリーズ>(4枚組)

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: DVD

2015年の作品。IMDb評価は6・7。カン・ソラさん観たさに観ました。済州島のレストランで繰り広げられるヒーリングラブコメ。メンドロントットという言葉があちこちに出てきますが、済州島の方言で「気分よく温かい」という意味。このドラマもそんなドラマに仕上がっていて、観ていていつもほっこりしていました。

御曹司の息子で気ままに済州島のレストランでシェフをしているゴヌ(ユ・ヨンソク)。その目的はレストランの採算など全く度外視に意中の初恋の女性ジウォン(ソ・イアン)をそこで待つこと。一方ジョンジュ(カン・ソラ)はソウルで仕事を失い、弟に購買を任せておいた済州島の家を頼りに済州島でカフェを開くことを目標に済州島へ移住することにします。購入した家がぼろ屋敷だったり、ゴヌのレストランがそばにあったり、ゴヌがジョンジュがガンにかかっていると勘違いして優しく親切にしてくれたりで、もともとゴヌのことが好きだったジョンジュはますます彼が好きに…。二人のすれ違いや勘違い、周りから特に意地悪なジウォンの言葉に振り回されます。またあまりにもゴヌがジョンジュの気持ちを揺さぶっておきながらそのまま放置するというプレイボーイ振りを発揮するので、ジョンジュの気持ちは途中から彼を諦め彼を好きになってはいけないとブレーキをかけていきます…。

ドラマの中でもたくさんの料理が並びまたドラマの最後にも必ず料理紹介があり、何かを食べたくなってしまうドラマでした。「幸せのレシピ」という同名のドイツ映画とアメリカ映画(これはドイツ映画のリメイク版でキャサリン・ゼタ・ジョーンズが演じていました)があったなあと思い出します。映画は女性シェフの話でしたが、このドラマでは男性シェフで、ゴヌの料理の手さばきが素敵で料理がどれもおいしそうでした。ユ・ヨンソクさん初めて観ると思ったのですが、映画「ビューティー・インサイド」に出ていたようです。あまり認識していませんでした。のほほんした優しい感じや優柔不断な感じがうまくてこの役にぴったりでした。優しくしてそのまま放置するゴヌに途中イライラしてきて私個人はこのタイプちょっとついていけないと思いましたが。またカン・ソラさん、いつ見ても綺麗で好みの顔で雰囲気も大好き。もっと彼女の作品を観たいです。

「サム・マイ・ウェイ」でボクシングジムの会長役のキム・ソンオさんがジョンジュが好きになる村長役、「キルミーヒールミー」のリジンの母親のキム・ヒジョンさんが会長に求婚され結婚式を挙げる海女さん役でした。また「まぶしくて」の面白いお兄さん役のソン・ホジュンさん、主役のユ・ヨンソクさんとプライベートで仲がいいとのことですが、別の会社の御曹司役でジウォンの婚約者役でちょこっと出てました。また「雲が描いた月明かり」に出てたジニョンくん(B1A4)もレストランの職員役で出てました。

済州島の自然とおいしい食べ物、ほのぼのとしてほっこりして結構好きなラブコメでした。IMDb評価は低いけどほっこり気分でいいドラマだった。観れて良かったです。naonaoお勧め度★★★★★

nice!(10)  コメント(1) 

nice! 10

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-10-13 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。